プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクのスマートフォンでお勧めは?
私は最近携帯をアイフォンに機種変することを考えていましたが、アイフォンに契約するとパケット定額が必須になるようなので機種変を止めました。
そこでアイフォンではないスマートフォンならパケット定額が必須ではないようなので今スマートフォンへの機種変を考えています。
そもそも、私はアイフォンへの機種変を考えていたのはアイフォンでファミコンやスーファミをやったり、漫画をみたり出来るようにしたくて機種変を考えていました。
そこで別のスマートフォンでも私のやりたい事が可能な機種はありますか?
出来るだけ安価で使い心地のいいものがいいと考えています。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電話が出来なくても良いんですよね。

ソフトバンクにこだわらずにiPhoneではなく、iPodtouch では、ダメなんですか?
スマート「フォン」ではありませんが、電話以外、iPhoneでできることはほぼできますよ。ゲームや漫画を読むのも。
無線LANやWiFiがつながるエリアなら、PSPやDSのように、通信ができます。

自宅で遊ぶなら、自宅に無線LANがあれば良いだけですし、マクドナルドなとのWiFiエリアを使うだけなら、月500円以下でも使う方法があるみたいですよ。

iPhoneのようなスマートフォンはないので、近くはアンドロイドなどを探すことになりますが、ゲーム類の蓄積は天地の差があります。
コンテンツでゲームや漫画が豊富なのはPSPじゃないかな、と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話は必要です。
携帯とIpotを両方持つのは邪魔になるのでアイフォンがベストだけどパケ放題分の毎月の費用だ勿体ないと思ってます。
でもスマートフォンで出来ないなら再度アイフォンで考えます。
ありがとうございました

iPhoneはあれでなかなか操作が難しいので、iPodをipotと思っている方には少々難しいと思います。

http://www.mimamori.net/
iPhoneにかなり過分な期待を抱いている様ですが、結構普通の携帯に出来てiPhoneには出来ない事が有るので(勿論その逆も有りますが)、かなりよく下調べしてから買われた方が、後悔は少ないと思います。
※脱獄を割と簡単に考えている様ですが、その方法及びリスクについてもよく研究される事をお勧めします。
また「脱獄」という言葉はiPhone以外のスマートフォンには殆ど使われません。
    • 0
この回答へのお礼

Ipotなる商品もちゃんとあるんですね(笑)
携帯に出来てアイフォンで出来ないことがあるのは知ってますよ。
基本パソコンなど自作も出来るし調べてやれば、ちゃんと調べてから脱獄もやれば問題ない自信はあります。
ありがとうございました♪

どのスマートフォンでもファミコンやスーファミは出来ないと思います

また1番安いスマートフォンはiPhoneだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

他のスマートフォンを脱獄してファミコンやスーファミをやることは不可能なのですね!?
再度アイフォンで考えて見ます。
ありがとうございました。