アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステでIラインの脱毛をした方の経験談が聞きたいです。
脱毛後のメリット、デメリットと、脱毛してる時の痛みとかも教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして☆

ワタシは今はもうしてないですが、1年ほど前までだいたい2年くらいかけてVラインとIラインの脱毛をしていました。

脱毛サロンで2年契約でしていたのですが、結果的にVラインはきれいになったけど、Iラインの毛はなくなるどころか、脱毛する前より少し濃くなってしまってます。

最初の頃、脱毛のライトをあててもらってる時、悲鳴が出るくらい痛かったのですが3回目くらいから全く痛くなくなり、なぜかと聞いたら‘体か慣れてきてるから’と言われました。

でも一週間くらいたって、ポロポロと抜けていかなければならない毛が抜けずにほとんど残っている(しかもまだらに)、そうゆうことが何度か続いたんです。

ちょうどその頃に知り合いがエステサロンで働いてるのを知り、そちらでもライトをあててもらったらめちゃくちゃ痛くて。
その時はちゃんと毛も抜けてました。

知り合い曰く、何度も来てもらうためにわざとライトの出力を弱めにして施術したりするみたいです。それなら、契約期間が終わったあとでも中途半端に毛が残っていたら延長料金を払ってでもきれいにしてほしいと思うからです。

Iラインは一番のデリケートゾーンですし、こちらとしてもできればいろんなサロンで股を開きたくないですし。でも、やっぱり多少なりとも恥ずかしい気持ちがあるので、きれいに施術できてないとわかりきってる時でも、こちらから店側には言いにくかったのです。中途半端に毛が残ってるので強めにあててほしい、ちゃんと全体的にあててほしい、と2度言っても何も変わらなかったので、もう恥ずかしい思いして言うのもイヤだし、言っても改善されないので行くのをやめました。

その頃は彼氏もいなかったので大丈夫でしたが彼氏がいる今では、Iラインをあんなふうにされたらたまったもんじゃないので、もう伸ばしっぱなしです。笑

メリットは、
・洗うのが楽になる
・生理中にムレにくくなる
・ビキニを着た時にはみでない
・欧米人はIライン無毛が好き(メリットかどうかわかりませんが。。。)

デメリット
・相当痛い
・完全に抜け落ちるまでは、Iラインがぶざまな姿のまま過ごさなくてはならない。
・要望を伝えづらい(ワタシだけかも)
・皮膚が弱いと、きれいになったあとも赤みがずっと残る。
・Iラインに毛がないと引く男性がたまにいます。

きちんとしたサロンを選べば大丈夫だと思いますが、ワタシの行ってたとこはダメでした。もともと毛が少なかったのに今では増えてぐんぐん伸びてくるので行かなきゃよかったと思っています。

参考になればいいですが、、
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「回答があります」というメールがこなかったので忘れていました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

あれから色々調べました。エステはやはり出力を加減するようですね。
私が行こうと思っていたところは4回コースと6回コースがありました。でも脱毛医療レーザーがいいとわかりました。ただ。料金がたかいんですよ。私は肌が弱いのでやっぱりI脱毛はする事は諦めました。
夏に向けてVライン脱毛をしてみようかと考えています。