アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるチケットの会場名に【名古屋鶴舞勤労会館】と書かれていたのですが、
それは【愛知県勤労会館】のことなのでしょうか??

A 回答 (3件)

「つるまいプラザ」のことでしょうか?



愛知県勤労会館は2010年30月で閉館になります。
愛知厚生年金会館の閉館(2008年10月)ということもあって、
愛知県労働協会により運営されていましたが、
2008年11月になって名古屋市が建物を譲り受けた上で存続することになり
「名古屋鶴舞勤労会館」に名称が変わります。

なお余談ですが、代替施設として2009年10月に「愛知県産業労働センター」
というところが、「愛知県勤労会館」の後継ということのようです。


中日新聞:愛知県勤労会館閉鎖も 名古屋市と経費負担で折り合わず:社会(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/ …

愛知県勤労会館存続へ 名古屋市が譲り受け耐震補強 (名古屋市)|不動産最新ニュース|中日住宅ナビ
http://house.chunichi.co.jp/news/index.php?id=83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜチケットに愛知県勤労会館と書かなかったのか、これでやっと理由が分かりました。
詳しく説明してくださり、有難うございました。

お礼日時:2010/03/08 19:56

今は、”つるまいプラザ”とう名前です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/03/08 19:59

まぁ、そうでしょうね。


鶴舞にありますし。
鶴舞にはもうひとつありますが、こちらは市民会館なので。

http://www.ailabor.or.jp/tmplaza/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/03/08 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!