プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在みずほ銀行のクレジットカード一体型キャッシュカードを利用しています。
このカードのクレジットの部分だけサービス解除し、キャッシュカードの機能だけにしたいのですが、そういった手続きは出来るものなのでしょうか?
出来る場合は、普通のキャッシュカードに交換してもらえるのでしょうか?

また、口座は神奈川の支店で作ったのですが今はちょっと離れたところに住んでいるため作った支店まではいけません。
近隣のみずほ銀行の支店で手続きは出来るのでしょうか?

どなたかわかるかた教えていただけますとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>このカードのクレジットの部分だけサービス解除し、キャッシュカードの機能だけにしたいのですが、そういった手続きは出来るものなのでしょうか?


出来る場合は、普通のキャッシュカードに交換してもらえるのでしょうか?


可能、直接みずほ銀行の支店窓口に出向き。質問者の希望を
窓口嬢に伝えれば、その場でカードを回収されて、後日キャッシュカードのみを簡易書留で届ける旨の説明を受けれます。

>近隣のみずほ銀行の支店で手続きは出来るのでしょうか?

はい、可能です。



が、あんまりお勧めできません、
クレジット機能が無ければマイレージクラブの特典は預金残高でしか
判定されません、クレジット機能付でしたらUCないしセゾンの振り替え
があれば、みずほ銀行ないしコンビニのATM無料の特典を受けれます。

クレカの与信枠を5万だとかに設定しまして使用しなければ実質キャッシュカードと変わりありません。
    • good
    • 1

当該銀行に勤務している者です。


一体型カード→キャッシュカードへの切替は可能です。
クレジット部分の解約の手続きになります。
最寄の支店で手続きできますが、取引店(口座開設支店)での手続きより、キャッシュカード到着までお時間がかかります。
お届印と通帳、ご本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)、一体型カードをお持ちください。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
    • good
    • 5

出来ます。


ただし、一度クレジットカードの解約をしましょう。解約の仕方は電話して聞いてみてください。
解約する前に他で利用していない事を確かめておくが重要。
それから、改めてキャッシュカードの発行をお願いするとというものです。ただし、キャッシュカードはICカードになっていて発行手数料が¥2000かかります。
近くの支店でも取り扱ってくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!