プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頻繁に、夢で砂をかむ夢を見ます。
じゃりじゃりしてて、いくらうがいをしても中々口の中の砂利が取れない夢です。
ものすごく頻繁に見ます。
どんな意味があるのか、お分かりになる方がいらっしゃったら回答お願いします。

A 回答 (3件)

近頃の体調は如何でしょうか


偏食や栄養状態が良くない、又はビタミン欠乏症の際にこの夢をよく見ます
実際に壁が細かくなって落ちて来て寝ている間に口に入った為に現実を夢で見る場合も有ります
喉が渇いて水を飲みたい夢や
お小水に行きたくなった夢などが
現実を夢で見ると言った実例です
貴方の砂をかむ夢は偏食などによる栄養状態が悪化した場合予告的に見られます
健康にご注意。
    • good
    • 3

ストレスがたまってるのではないでしょうか?


言いたいこと、苦情が砂になって、口から外へ出せない(言えない)と。
No,1の方に賛成です。
あまり頻繁に見るのなら、一度診察を受けてみてはどうですか?
心療内科は敷居が高いこともありますので、内科でいいと思いますよ。
別に、医師に夢の内容を言えといってるのではありません。
「気分がすぐれないので、どこか悪いのかと思って」とかでいいのでは?

腎臓結石や胆石ってこともあるかもしれないしね。
    • good
    • 1

数日前、回答させていただいてます。

他の人も回答を下さってますし。
http://okwave.jp/qa/q5720329.html

ご質問内容が、まったく同じですが、まだ見続けているのでしょうか?

>友人に私の二つ前までの過去が見れる友人に頼んで・・
このご友人には、相談なさいましたか?
私が前回、前世の可能性もあると書いた理由は、私自身が「まるで前世でそうだったんじゃないか?」と思うくらいリアルな自分が処刑される場面の夢を見たことがあるからです。
後々、その夢の意味がわかりました(見たのではくて、見させられてました)が、もう時は進んでいて手遅れの内容でした。
ですので、「砂が口に」と聞いて、エジプトのような砂漠(中国にもあるらしいですね)で、生き埋めとか、またどこかの国の王の死の墓を作る際、死後の世界で奴隷となって王に仕えるように(もしくは王が生き返った時に奴隷となってつかえるように)、多くの人間を生きたまま墓に埋められた、そういう時代もあったそうですから・・。
また、処刑方法のひとつで、口に砂、岩、石ころをいっぱい詰めて銃殺というのも昔、どこかの国であったそうです。

前世説もひとつですが、
>自分の中では、余り良い精神状態ではないので・・・
とありますように、現在のあなたの心境からも、そのような夢を見てるのかもしれませんね。

いずれにせよ、このサイトは病院ではないし、魔法使いが回答してるわけでもないんです。
医者だって、診察もせずに、短いメール文章だけでは、十分な診断はできません。
だから、どうしても最終的には「専門家へ」という回答になってしまいます。

まずは、どこか悪いところがないか、病院へいきませんか?
その上で、どうしようもわけがわからないようでしたら、クチコミで「見れる」人を探してください。あなたのその友人のような人です。
ネットではなくてですよ。
けっこう点在してるんですよ。
ですが、怪しい者もありますので、利用するのはいいですが、利用されてはいけません。
また、それでも、セカンドオピニオンの重要性はありますよ。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5676022.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!