プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怖すぎて毎晩毎晩、子供を抱え逃げる夢ばかり見ています。

普段ニュースや新聞を全く見なかったのですが、理解しなければならないのではと思い、目を通すようになりました。

東北におり、頻繁な地震、戦争のニュースと続き漫画やドラマの世界のように毎晩毎晩お決まりのパターンの夢を見るようになり辛いです。
夢の中ように、戦争に巻き込まれるのではないかと
とにかく怖いのです。夫がテレビのチャンネルを変えてくれるようになりましたがスマホを見ればそのニュースばかり。

もともと世界情勢に詳しい訳でもなく、ニュースの映像を見てはとにかくその景色が怖い。

どう考えて良いかわかりません。毎日気持ちが辛いです。

A 回答 (3件)

戦争は誰も嫌です。

怖いです。辛すぎます。体験もしたくありません。
でも、現代に現れたヒトラー・プーチンです。嘘で固めてウクライナ侵略戦争を続けています。子飼いのロシア軍は街ごと無差別爆撃で破壊、見るに痛ましい限りです。子ども・高齢者・病人・・・と見境もなく虐殺、絶対に許す事の出来ない国家テロ集団のプーチン・ロシア軍です。絶対に勝たせる相手ではありません。むしろ、殲滅させるべきテロ集団でしょう。
日本の周辺にはロシアだけでなく、ウクライナよりもっと厳しい覇権主義でプーチンと同じ穴の狢の習近平がいます。尖閣・台湾を狙っています。防衛力の無さは明日のウクライナにならないとの保証はありません。ウクライナから多くの事を学んでいます。非核三原則は夢のまた夢、核を含めて防衛力増強は急務です。侵略は許さないと習近平が怯む位の防衛力が自由日本を維持出来ると信じます。
※ニュースを見るのが怖いなら、BSで夜笑点もやっています。楽しい番組を見たらどうですか。夕食時、見てます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ニュースから目を逸らしすぎてはいけないと思い、理解するために見ていましたがあまりに苦しい時はバラエティにチャンネルを変えることも必要だなと痛感しました。

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/04/08 22:31

私は、もう限界感じてました。

1番の回答者さんで気が軽くなりました。毎日世界平和祈願して、定時のニュース並びに、深層ニュース、反町ブライム、松原1930、NHK国際報道見て頭が狂いそうでした。更に、コロナもぶり返しているなかで、本日、プートラ政権維持だけ並びに、感情意地・うらなり文学者補佐官間違い歴史観侵略戦争して停戦するにはまだ熟してないとホザキマシタ!即刻、プートラは、四の五の言わず無条件停戦して國に戻れと言いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

知識の浅い私には、テロにしか見えません(._.)。子供たちの映像を見るだけですぐに自分に置き換えてしまいます;
早く終わって欲しいです(/_;)

お礼日時:2022/04/02 13:11

著名な軍事評論家であり、アニメ「ガンダム00」の設定制作にも関わった岡部いさく氏が述べるには、そういった時は「別の事で忙しくする」、「無理矢理に情報から自分を遮断する」、「情報に対して感情をいれない、感情で反応しない」、「気晴らしや興味に振り向ける」とすることで、自分を守らないと後々に重くなり、引き摺るそうです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

普段から、仕事上すこしはニュースを理解するよう言われ!朝会社で新聞を見ることにしていたのですが
このままでは毎晩同じような夢を見て寝起きするだけで疲れて居るので、少し目を逸らしてみます。

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/04/02 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!