アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たかがしれてます。

世界情勢も、
トランプが逮捕されようが、日常生活になんら
問題ないし

ウクライナもここまで長期化したらいつ戦争終わるかわからない

輸入に頼ってるからガスや火力発覚で燃やすもの
他上がるは仕方ない

そう考えると

ニュース見たところで
日常生活に直結するのは、
食料品、ライフラインの値上げ位ですか?

生活防衛って限界ありますからね

殺人事件や不倫なんて
どうでもいいです

A 回答 (4件)

去年発表になった日本人の税負担は48%です


固定資産税や所得税、手取りの給与からお金を使えば
10%の消費税、死ねば相続税や相続登記の取得税・登録免許税

それでも足りずに赤字国債を発行しているため
10年以内には5%の消費財が上がります

それでも自民党の無駄遣いを批判すると
批判した側を攻撃する馬鹿がいる以上
税金は上がり物価も上がるでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/10 17:51

ニュース見たところで、どうにもできない。

食品が値上げ、
電気代が値上げとか、対策したところで
たかがしれてます。
 ↑
そうですね。
月に1万行くか否か。



世界情勢も、
トランプが逮捕されようが、日常生活になんら
問題ないし
 ↑
間接的影響はありますよ。
共和党は日本寄りですが、民主党は違います。
事実、トランプ時代の方がオバマ時代より
日本にとっては良かった、と言われています。



ニュース見たところで
日常生活に直結するのは、
食料品、ライフラインの値上げ位ですか?
 ↑
それはそういう人生を送っている
からです。
投資をやっている人にとっては
ニュースは重要です。



生活防衛って限界ありますからね
殺人事件や不倫なんて
どうでもいいです
 ↑
それは言えていますね。
    • good
    • 0

まぁ入ってくる物にも限度があるし、節約だと言ってもいる物は買わざるを得ません。

みざる(通帳)聞かざる(値上げのニュース)言わざる(愚痴る)ですね。気楽に生きていられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節約だから電気ガスつかわないワケにもいかず、

食料品も買わないのは無理ですからね

お礼日時:2023/06/09 20:59

政治家の年収は2500万円と聞きます。



高収入の人も1000万以上ですから、こういう方々にとっての値上げって
収入全体から見たら微々たる割合です。

でもこれが、3、400万程度の収入の人からすると「割合」的に馬鹿にできない数字になります。

ハッキリ言って少子化対策とか以上に、一般的な層の所得を上げることに尽力するべきです。

実質賃金はむしろ下がってますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1000万の人って5%いるかいないかですからね。
殆ど人がインフレ直撃

所得が上がらない、日本の会社って本当に上げないです

お礼日時:2023/06/09 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!