アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学生になるのですが、薄毛で困ってます。

フツーにしてる分には問題ないのですが
整髪料をつけると地肌が見えやすいです。

ストレスなのか遺伝なのか
原因はよく分からないのですが

母は学生時代皮膚科に行って薄毛が直ったことがあるそーです。

薄毛って皮膚科で直せるんですか??

A 回答 (4件)

薄毛は遺伝とは限りません。


ただし、家族がハゲているとそうなります。

なぜならハゲる生活習慣が遺伝するからです。
睡眠不足、偏った食事、運動をしない、などです。

皮膚科でハゲは治りません。
ハゲが治るには、生活習慣を変えるしかないからです。

まずは自分がハゲやすい生活をしていないか、
チェックしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のサイトで見たところ
皮膚科で処方されるナントカって薬には
発がん作用があるとのことでこわくなって行きませんでした

あまり運動してないので
これから運動するよーにしてみます

ありがとうございました!!m(_ _)m

お礼日時:2010/04/08 23:08

美容師の知り合いが皮膚科医から聞いた話です



皮膚科で薄毛に悩む人のために飲み薬を処方してくれます
それは女性ホルモンのようなものらしいですが、副作用はないそうです
そして市場で出回っているも発剤や育毛剤よりも
非常に効果が期待できるそうです
お金もさほどかからないと言うことですよ
皮膚科に行って相談してみるといいと思います

ただ、治るというものではなく薬を飲んでいる間毛が生えると言うこと
だと思いますが・・・
    • good
    • 2

 薄毛は皮膚科受診が一般的ですが、最近は薄毛専門科もあるようです。



 医者の得手、不得手はあると思いますが、まずは皮膚科であなたの薄毛の原因を特定し、必要な処置を試みるのが良いと思います。
    • good
    • 0

治るかどうかはわかりませんが皮膚科に飲み薬はあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!