アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの、山手線で好きな駅を教えて下さい!☆

ちなみに私は、大崎、品川です!^^


(穴場的に、「五反田」なんだけど…。^^;)

A 回答 (15件中1~10件)

駅周辺の街を含めると秋葉原が好きです。


23区では東側になりますが、どの方面へのアクセスもよく、最近は再開発されて飲食店も増えました。
以前、御茶ノ水でアルバイトをしていたことがあり、よく秋葉原まで散歩していました。
私はオタクではないと思いますが、ファッショングッズより電化製品や
パーツを見ているほうが楽しい人なので、その点でも魅力です。

駅単体ならやっぱり東京駅ですね。
レンガ造りのモダンな駅舎。歴史、風格、さすがです。
乗降客数や乗り入れ路線、規模、繁華街という意味では新宿がダントツですが、
新宿は後から出来た街という印象が強いですし、駅自体にもあまり魅力を感じないです。
ただの大きすぎる駅という感じ。駅の化け物、モンスター。マンモスターミナル。
それに比べると東京駅は知的で品のある女王様ですかね。高級感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
秋葉原も、いいですよねぇ。^^


>駅単体ならやっぱり東京駅ですね。

やはり東京駅は、風格がありますよね!
東京駅前の郵便局にも、
何度かお世話になったことがありますが、
なんか違いましたねぇ~。^^

たしかに新宿駅は、「中心的存在」ですが、
たしかに大きすぎて…。^^;
(でも電化製品は、もっぱら私は、「新宿西口ヨドバシ派なんですけども!^^;)

お礼日時:2010/03/10 00:46

東京駅


綺麗だし分かりやすいし日本の玄関口!
月に1、2度東海道山陽の新幹線を使うから馴染みもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり風格と言えば東京駅でしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 02:20

 ああ、そうそう、「品川駅」も山手線の駅なんですね。

好きですよ~。

 「品川」のおそば大好きだと、でも、それってずいぶん前に、たしかに書いた覚えがあります。覚えていて下さってとても嬉しいです。
 ことに好きだったのは品川駅の、当時は13、14番線だった横須賀線のホームにあった立ち食いそば屋さんの、たしか380円だったかき揚げそば・・・。おそばがしっかりした感じだし、天ぷらもちゃんと海老が入っているし、お汁もコックリと濃くて、ほかの駅のおそばとは一線を隔したとても美味しいおそばだったと記憶しています。

 はじめは北風が寒い吹きさらしのお店だったのだけれど、その後ガラス戸に囲まれてとても暖かくなったのも思い出です。あれから以降も、ほんのたまに寄って、相変わらずかき揚げそばを食べていましたが、何時からだったのか、横須賀線のホームが分かれてしまって、その頃からでしょうかまったく立ち寄っていません。あのおそば屋さん、まだあるのかなあ。

 でも、新幹線が停車するようになって、見違えるように立派になった品川駅、素敵だなと思う反面、なんだかよそのお宅にお邪魔したような落ち着かない気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

「品川」で「おそば」と、いうことだったので、
何かとても印象に残っていました。^^

私は横須賀線を利用したことはないので、
その「おそば屋さん」は、あいにく存じ上げませんが、
美味しかったのならまだ残ってるかもしれませんね。


>見違えるように立派になった品川駅、素敵だなと思う反面、なんだかよそのお宅にお邪魔したような落ち着かない気もします。

わかりますね。
私は品川の、「立派になった後」の姿しか見てませんが、
私が地元でよく使う駅は、前は単線だったのに、
今はかなり立派になりましたね…!
“寂しさ”がありますね!

お礼日時:2010/03/12 02:28

大崎・品川ですか^^



僕は上京してはじめに住んだのが池袋ですから思い出があります。

東北出身ではないですけど、一番好きなのは上野かな。

活気がありますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大崎・品川って、珍しいですかね。^^;
あのなんか、『無機質』なかんじが好きなんです。^^


「上野」という方が、
けっこういらっしゃいますね!
東北出身の方じゃなくても好きな方がいらっしゃるんですね!

お礼日時:2010/03/11 16:48

巣鴨・・・!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!^^

実は私は巣鴨とか日暮里辺りは…
まだ一度も下りたことありません…。^^;

でも何だかほのぼのしてそうで、いいですね!

お礼日時:2010/03/10 21:19

池袋です。



あのガヤガヤした感じが好きです。
あと、初めは入り組んでいて嫌いでしたが、
どこに何があるのかを制覇したら、便利に感じるようになり
好きになりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は私が一番利用する駅は「池袋」です。^^;
「いけふくろう」とか、「パルコ」とか…。

大きい駅だし、便利ですよね!

お礼日時:2010/03/10 21:15

東北出身なので「上野」です。

^^

でも特急がついたときの「うえのー、うえのー、うえのー」のアナウンスが無くなってしまってちょっとさみしい……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あぁ…。東北ご出身の方は、
「上野」という方が多いのかもしれませんね。

アナウンスなど、いろいろなことで記憶が蘇りますよね。

お礼日時:2010/03/10 21:12

 私も「高田馬場」です。

といっても鉄腕アトムじゃなくって、その昔、とても貧しいのに、工場での危険なバイトに精出しながら、ほとんど自力で大学に通っていたボーイフレンドが居た、その思い出があるからです。

 彼のアパートは高田馬場駅から少し歩いてから坂を下った神田川のそばにありました。お食事を抜くのも珍しくなかった彼のために、私はご飯を炊いて上げて、西日が当たる暑い三畳間のアパートの部屋で二人差し向かいで食べたり、ふたりでタオルを肩にかけて近くの銭湯に出かけたり・・・。

 「神田川」の歌そのままに過ごしたあの頃、今でも「高田馬場」の駅を通ると、その頃の思い出が鮮明によみがえるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろな思い出があるんですね!^^

本当に「神田川」の歌のようですね!
そういえば私の両親も、「あの歌のように二人で銭湯に通ったり…」した時期があったと、聞いたことがあります!


Nannetteさんは、たしか「品川」のおそばが、お好きではなかったでしたっけ…?^^;
それを見て、てっきりNannetteさんは「品川」かと思ったんですが。^^;

実は私は、品川駅構内にある、「品川そば」の大ファンです。
時間がある時は、必ず食べるようにしてます!^^

お礼日時:2010/03/10 21:10

高田馬場です。



発車ベルの音楽が「鉄腕アトム」なので♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>発車ベルの音楽が「鉄腕アトム」なので♪

それは気付きませんでした…。^^
なんで「高田馬場」で「アトム」ということなんでしょうか!?

お礼日時:2010/03/10 21:05

目黒駅です。


昔、目蒲線沿線に住んでいたことがあるし、サンマもおいしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

目黒駅というと、やはり「オシャレな駅」というイメージですね!

お礼日時:2010/03/10 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!