プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バス通勤と電車通勤ではどっちがきついですか?

質問者からの補足コメント

  • 詳しく言うと、路面電車で路線バスです、どちらも1時間くらいです。
    どちらも乗り換えはなしですが、バスのほうが近いです。

      補足日時:2024/02/21 21:36

A 回答 (7件)

補足を拝見しましたが、それだったら座れる方です。


通勤ですから、高くても交通費は支給されますね。
    • good
    • 0

私の地域では電車の方が通勤がきついです。

バスは必ず座れるので楽です。行きの電車では座れたことがありません、帰りの電車も座れないことが割とあります。電車は一番前か後ろに乗るとまだすいています。ちなみにバス停に5分前に着けばバスには乗れます。雨の日にはまるまる1台来ないこともありますが。それでも総合的にみると私は電車通勤の方がきついと思います。電車も大幅に遅れて困ったことも何度もあります。
    • good
    • 0

電車のほうが楽です<急ブレーキ・カーブ等振れが少ない。

座ることができればなおよい>。

バスは、狭くて・フラットではない・椅子も狭い・冷暖房も効きにくいなどから、長時間通勤は向いていません<椅子の大きな場合は少し良いでしょうが、都会の路線バスのようなバスでの長時間はやめたほうが?>。
つなぎに乗るくらいでしょう。短い区間ならば、歩きましょう。
    • good
    • 0

混雑具合や乗車時間によるのでは?


全く同じ条件なら、「乗り心地」「時間の正確さ」
という点で考えれば遅延の多さや揺れの多さから
バスの方が分が悪いでしょう。

ただ、「目的地までの距離」という点で考えるなら、
電車の駅からよりも、バス停からの方が近いことが
多いだろうし、どのような点で見るかにより
異なるでしょう。
    • good
    • 0

バスかな。



途中で降りたりするケース(腹痛、気分が悪くなったなど)を考えれば、
降りたところでトイレがない、本数の問題、とか、
なんか、バスの方が、きつそう。
ダイヤの乱れもバスのほうがおおいし、
車内の狭さもバスのほうが圧倒的だし、
移動もほぼできない。電車は、移動できる余裕がバスよりある。
    • good
    • 0

バス。


時間が読めません。
    • good
    • 1

それはバスでしょう。


電車よりも遅れる確率が高いし、満員の場合はバス停を通過するしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A