プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それ以外はバスになりますか?
交通の連絡はどんな具合でしょうでしょう?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

基本的にはそうなるかと思います。


あとは葉山町のどこかによって若干かわるかもしれません。
となると、JR逗子駅、JR東逗子、JR横須賀
この3つが候補になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バス路線はどうでしょうか?混みますか?

お礼日時:2023/08/31 09:58

こんにちは。



葉山町の最寄り駅は、
▪️JR「逗子駅」
▪️京急線「逗子葉山駅」

この2駅です。

アクセスは京急バスで、メインは、
▪️JR逗子駅↔️京急線逗子・葉山駅↔️葉山一色(御用邸前)

……を結ぶバスです。
▪️葉山小学校など国道を走る新道経由
▪️葉山マリーナや日影茶屋、森戸海岸を経由するする旧道経由

……とに分かれます。

葉山一色(御用邸前)までのバスを基本に、
▪️佐島マリーナ入口
▪️横須賀市民病院前
▪️長井(武山駐屯地の先)

……まで足を伸ばします。

葉山町でも山あいの上山口でしたら、途中の葉山大道で分かれる、
▪️衣笠駅行き

……を使う形となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それらの主要駅には駐車場はありますか?

私は船舶職員なので会社への通勤がありません。横浜や東京は行くときに駅近辺の駐車場に車を置いて横浜駅とかに行けるでしょうか?

それとも駅からバスになるでしょうか?

バスはいかがなものでしょうか?朝は混みますか?

いろいろとすみません。
今度見に行ってみますけど。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/08/31 09:58

こんにちは、No.2です。



>それらの主要駅には駐車場はありますか?

「逗子駅」や「逗子・葉山駅」は空き地を使ったコインパーキングはありますが、

▪️逗子中心部は道が狭く一方通行の箇所も多い。道路は渋滞している。
▪️パーク・アンド・ライドを想定したモノではなく、タイムスとかのコインパーキングなので、数台程度しか止められないのが点在する。

こんな感じです。
逗子駅周辺までクルマで来て通勤するというのは、お勧めしません。
日中でもJR逗子駅前はクルマで混みますし、逗子市内に在住の方んl迎えのクルマでロータリーは詰まっている状況です。

>バスはいかがなものでしょうか?朝は混みますか?

混みます。

バスは逗子↔️葉山一色が基本で、一色から南(長者ヶ崎、秋谷海岸や佐島マリーナ)だと本数が減ります。
バスでしたら一色(御用邸)以北目安になります。

旧道経由の方が葉山の中心部を通るので本数はあるのですが、一部センターラインの無い狭い道を通るので速度は出せず、所要時間は掛かります。
場所によっては、バス同士のすれ違いに難儀する箇所もありますから。

自家用車でも旧道走行は苦手意識を持つと思います。
センターラインの無い道路でカーブ曲がったら、いきなり大型バスが現れる。そういうところですから。

スーパーは逗葉新道沿いに大型のがあります。あとは葉山大道に京急ストアがあります。
基本的に自家用車で食材の買い物に動く形です。

その世帯の収入や仕事にもよりますが、葉山在住の大企業に勤めている方や有名人の方だと、横横道路使うと早いのでそのまま横浜や東京都心までクルマで行ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

基本的に車移動なのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/31 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A