アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バスに乗ろうとしたら停まってくれず目の前を横切って行きました。違うバスが停留していたから見えなかったのか分からないのですが悲しくなりました。
駅前からだったので目的地まで他のバスも出ているのですが、時間が丁度良かったのでそのバスに乗りたかったのに残念です。

バス会社に連絡したら他のバスも沢山出ているのにわざわざそれに乗ろうとしなくてもと言われ謝罪もありませんでした。それに乗る必要があるの?とも言われました。

駅前で何便も出ているので気持ちも分からなくないのですが、私が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

ここで投稿しても、皮肉とか、質問者さんにも非があるとか、


そんな感じで返されます。

それは、書き方にもよります。
同じ事実にせよ、
読む人を味方に付ける文書の構成。
私が悪いのでしょうか?と結ぶと、同情募集みたいになってしまうかも。
だから、バス乗務員の苦労と労いを、振って、
自分の体力、家族へのフォローに間に合わなかったとかを添えれば、印象も違ってたかもしれません。(まるまる創作してはマズイですけど)

あと、回答利用寄りのユーザーは、叱りたい、諭したい、導きたい、そういう目的に合わせて、質問者を想像し、より肉付けします。
まあ、、いや、

それら回答利用寄りユーザーに対して、”食わせ満足させる”という貢献にはなるでしょうね。
    • good
    • 2

手は上げましたか?


行先は確かめましたか?
バス停からかなり近かったですか?

フリー乗降区間でしたか?

その補足によると思います
    • good
    • 2

一時間に一本とか、そういうバスならバス会社に問題がありますが、同一路線にバスが何本も走っているなら、そこまで憤慨する必要はないとおもいます。

別に意地悪をしたわけではなく、たまたま視界に入らなかっただけでしょうし、仮に意図的に無視したとしても、それを証明する術がありません。世の中もっと色んな悪が瀰漫しているのに、器が小さすぎると思います。
    • good
    • 3

なにも悪くないです。

しかもバス会社の言い分は最低です。
もうそのバス会社に乗るのは止めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A