プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京駅で、総武快速線から新幹線に乗り換えます。

地下から端っこまで歩くので
距離的にかなーりあったのは覚えているのですが
何分くらいかかるのか忘れてしまいました。

だいたいの乗り換え所要時間を教えてください。

ちなみに、乗り換えの際に
コンビニで朝食を買おうと思っています。
…乗り換え時間20分ではギリギリになるでしょうか?

※ちなみに品川で乗り換えろ、というご提案はなしでお願いします。
同行者がいるため、東京駅で待ち合わせなんです。

A 回答 (2件)

普通に歩けば10分くらいで行きます。


頑張れば5分くらい。
ゆっくり歩けば15分くらいでいけたと思います。
通勤時間帯に当たるようでしたら乗り換え時間を30分くらい見た方がいいと思います。
なんだかんだで3~5分くらい遅れたりしますので(急病人や荷物挟まりなどなど)。
なんにもなければ質問者様の乗換20分でコンビニに立ち寄っても足りると思いますが。
※ニューデイズが総武地下ホームの1つ上の階にありますが、小さめの店舗なので売り切れなどがあるかもしれませんのでご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど。

行くのは東京発7時くらいの便なので、
ラッシュ前だとは思うのですが…一応2.30分見てみます。

コンビニは新幹線ホームにあるのに寄ろうと思っています。

丁寧にありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2010/05/27 21:29

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
  http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
  下の方に新幹線への乗り換え時間が書いてありますが、15分ぐらいのようです。

では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

記載があるのに気が付きませんでした…
15分もかかるんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/27 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!