アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅には、20年ぐらい行った事がないので明日、金沢へ家内と旅行にいく予定です。
総武線から降りて、北陸新幹線乗り場まで行く、コースが解らずとても不安です
北陸新幹線22番乗り場までの方法を教えてください。

A 回答 (3件)

総武線は東京駅は地下ホームになります。


で…

総武線を降りたらとにかく地上1Fを目指します。
エスカレーターが見つけられると思いますので、それでどんどん上に向かっていけばいいです。
1Fに着いたら今度は頭上の案内表示を探して、八重洲口・新幹線といった方向に向かいます。
しばらく行くと嫌でも改札機や新幹線の時刻表が見えてくるはずです。
そこまで行けば、多分あっさり北陸新幹線の乗り場に向かえると思いますし、人に聞けば「あそこです」とこれ以上ない分かりやすさで教えてくれるでしょう。

問題があるとすれば、結構距離があることです。
時間には余裕をみて下さい。

下記リンクを参考にするとイメージがつかみやすいのではないかと思います。
http://find-travel.jp/article/1322
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当日二人で、頑張って行ってきます。有難うございました。

お礼日時:2016/10/19 12:08

電車を降りたらまずはエスカレータで地上を目指します。


各フロアに「北陸新幹線」、「東海道新幹線」の案内表示があるので、その表示にある矢印方向を意識して進めば自然と新幹線への乗り換えのための新幹線改札に着きます。
北陸・上越。東北の各新幹線はJR東日本の管轄ですので黄緑色が基調の改札です。東海道はJR東海の管轄ですので青が基調の改札です。
各改札には駅員さんがいますので、「ここかな?」と不安な場合は遠慮なく聞けば教えてくれます。

なお、東京駅の構内図は以下などを参照ください。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。仕事がらマイカー通勤なもので、
電車に乗るのは年に数回程度で、東京駅にはおそらく20年以上
行ってないと思います。気が付けば60歳となり、新幹線は、生まれて初めてかな?ワクワクする反面、不安も一杯で二人で頑張って行ってきます。

お礼日時:2016/10/19 12:23

東京駅構内図(JR東日本公式サイトより)


http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …

地下の総武快速線・横須賀線ホームに到着されると思うので、エスカレーターで上がって中央通路に行ってください。
中央通路を突っ切ると新幹線改札口になりますが、東北・上越・北陸新幹線と東海道新幹線の改札は別なので、そこだけ注意すれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございました。

お礼日時:2016/10/19 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!