プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 スクールや通信教育を受ける予算がないので独学で医療事務の資格を取りたいです。

どのくらい期間をかければ習得できますか。医療の知識がない人でもお勧めの参考書や勉強法があればお願いします

A 回答 (1件)

んっと医療事務ですよね 医療知識は要らないですよ


ものすごく簡単に書くとカルテに書いてある薬や手技にかんしてて点数の書いてある本があります
その点数を計算するだけです。
医療事務のテキストとかを1冊でもやれば十分取れる資格ですよ。
ただ計算方法を覚えても実際はパソコンが勝手にしてくれますけどね(笑)
ただあまり医療事務の需要ってないですよ 出来ればメディカルクラークなんかの方が少しは需要があるかなぁと思います。

あとニチイさんとかで医療事務を受講すると就職もそれなりに斡旋してくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!