アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、人間がミクロ化し身体の中に入った敵をやっつけに行くというアニメがあって、夢中で見ていました。
ずっとタイトルが分からなかったのですが、最近やっと、そのアニメが「ワンダービートS(スクランブル)」という名前であったと知り、イロイロ懐かしく調べているところです。

ところで、このアニメの放映中、テルモのCMで流れていた歌が子供心にきれいで、とても好きで…ずっと探しているのですが、手がかりすら見つけることができません。
タイトル、歌手名、何でも結構ですので、ご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか?
(今思えば、声は小田和正さんだったような気もしますが…)
私が覚えている歌詞は、以下の通りです。

君が 置いて(←?曖昧です)いった
ひときれの やさしさ
(不明) まるで
愛のように 愛のように

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No1です。



発売当時は、
TULIP シングル(EP) 1986年 FUN HOUSE/東芝EMI 07FA-1075
 A面「愛の風」 TVドラマ「花いちばん」の主題歌
 B面「まるで愛のように」 テルモのCMソング
だったようですが、シングルCDにはなってない感じです。

アルバムCDとしては、
「I Like Party」  ビクターエンタテインメント(LPのCD化)
 全9曲中の9曲目 まるで愛のように
「IN VISION」  EMIミュージック・ジャパン(ベスト盤)
 全20曲中の14曲目 まるで愛のように
などに収録されているようです。

わたしは利用しないのでよく知らないのですが、
できるのならその1曲だけWEBで買うとかの方がいいかもですね。
レンタル屋で借りて聞きまくってもいいかもですが・・・^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
何かなら何まで、本当にありがとうございます!
シングルではなく、アルバムに収録されているのですね…。
サビの部分しか知らず全部知りたいので、ぜひ、購入して聴きたいと思います(^^)。
財津さんのご実家(だったでしょうか?)が近くになるということを最近知り…。
お声も好きなのですが、親近感が(勝手に)湧いてきました。
これをきっかけに、他の(そうメジャーでない)歌も聴いてみたいと思います(^0^)Y
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 11:19

おそらくこれではないかと思われます。



TULIP「まるで愛のように」

財津さんの透明感のある歌声は、確かに小田さんに似ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!ありがとうございます!!
これです!!!
(曲の視聴が見つからないので歌詞を見てきました)
長年の探し物が…やっと…(T_T)

しかし、(不明)と書いたんですけど、ほんとうに「胸を刺して」っていう歌詞だったんですね…。
意外に覚えてるもんだな~と自分に自分で驚きました(笑)
CDになってるんでしょうか?
まだ売っているといいのですが…。

お礼日時:2010/03/11 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!