アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットが繋がりません… 今まで壁から直接LANケーブルを繋いで使っていたのですが、PS3も使いたくてルーターも買いました。I-O DATAのNP-BBRLを使っているのですが、ルーターに繋ぐと繋がりません。
ルーターの設定画面に行ってすればいいのか、と開こうとしましたが、開きません。ルーターを繋いでネット出来る状態じゃないと表示されないのでしょうか?でもネットできる状態に出来てないので困っています。どうか助けて下さい。

A 回答 (4件)

多分上位にルータがる環境だと思われるので本来はスイッチングHUBだけでよかったのではと思いますが

せっかくなので購入したルーターのWAN側の設定はPPPoEでのISP接続設定ではなく単純にDHCP参照にしてください。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14414 …
    • 0

ポート開放などを一切考えないのであればルータ何個使おうが接続は可能です

(数増えるほどポート開放の設定が複雑になると言うこと)

多分既存回線(壁のLAN口)というのが既にルータでDHCPにより
ローカルIPが振られていてそのIPアドレス(これがルータのWAN側IPになります)と
ルータのLAN側IPアドレスが同一セグメントになっているのでしょう
ルータのデフォルトではLAN側が
192.168.0.1  か  192.168.1.1  どちらかになっているはずです
(機器型番によりどっちか決まってるようですが其処まで確認してません)

それを例えば 192.168.10.1 のように変更してみてください
(上から3個目の数字を壁LANとルータLAN側で異なる値にしてください)

設定方法としては 
ルータとPCのみを接続して設定画面に入りLAN側のIPアドレスを変更してみてください
(ルータとPCのみで設定画面に入れないなら一旦ルータを工場出荷設定にリセットしてください)
この設定は壁のLAN口にルータつなげる前に設定しなくてはいけません
    • 0

既にルータは使われている回線なのではないですか?

もしそうなら、更にルータを繋ぐのは難しいです。
利用回線を明確にした方が良いです。
    • 0

ルーターの設定画面に行ってすればいいのか、と開こうとしましたが、開きません。

>>
ルータのIPアドレスは?
例) 192.168.1.1 ならPCのIPアドレスは 192.168.1.xでないとダメ。
最後の桁以外は 統一する必要があります。
    • 0