プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストーカーなのでしょうか?
私は以前、風俗で働いていました。その後辞めて1年ちょっとたった時に、家(家族と同居)のポストに手紙(消印付き)が入っていました。「以前、店で客として相手してもらった〇〇(偽名)です。最近引っ越して近所で見かけてビックリしました。」という出だしで、会って相手してもらいたいという事とサブアドが書いてありました。初めは無視していましたが、中1日でまた同じ手紙が来たのでメールで「他人の空似ではないか?あまりしつこいと警察に相談します。」という事を送ったら「あなたの事を調べましたが無理そうなので諦めます。調べた情報は処分します。」という事で終わりました。でも2ヶ月半後位に携帯電話に「あなたの携帯番号が駅近くの公衆トイレに書かれていますよ。」と教えてくれた人がいて行ってみると書いてありました。そしてまた1ヶ月後位に手紙が来て、日時と待ち合わせ場所が書いてあり文末には私の家族の名前と共に「元気そうで何よりです(ははっ)」と脅しっぽく書かれていました。護衛をつけて待ち合わせ場所に行きましたが人は来ませんでした。何となくこの人じゃないかなと思う客は思い浮かびますが犯人はわかりません。どうしたら犯人を捕まえられるのでしょうか?またストーカーとして警察は動いてくれるのでしょうか?どちらにしても家族には知られたくありません。
知らない人が個人情報を知っているという恐怖と嫌がらせで精神的な苦痛も受けています。良いアドバイスをお願いします。
至らない文章・長文でスミマセン。

A 回答 (3件)

事情により元風俗嬢&ストーカー被害経験者(相手は捕まりました)です。



完全なる脅しですね。
厄介な客です。
最近引っ越してきた&偶然見かけた⇒嘘でしょう
そこまでする変態さんなら充分ストーカーしてでも調べられます。
今はネットがありますので、1年前に風俗を辞めましたと言っても
情報交換は充分されている可能性はありますので【000ちゃん辞めたんですよね?今どうしてます?誰かどこ行ったか、どこかで見かけませんか?】【この子をどこで見かけた】等という掲示板はあります。

事実私もありまして(掲示板は友達から教えてもらいました。)辞めてから昼職に変わってからはしばらく人の多い場所に出る時は変装のような格好で外に出ていました。

おそらく、公衆トイレに電話番号を書いたのもその人ですね。
同一人物にほぼ間違いないと思います。

最近越してきた⇒偶然見かけた⇒『あなたの事など全部調べました』
⇒『アナタの携帯番号が駅近くの公衆トイレに書かれていますよ』
あからさますぎてバカとしか言いようがありません。

待ち合わせ場所等には行かないでください!!!
どんなに護衛をつけても女の力では100パーセント男には勝てません。
特にこんな変態は何をしでかすか分かりません。

なんとなく、この人だろうという客は思い浮かぶのですね?
だけど、接客はかなりの数に及んでたはずですので
忘れている人もいるはずです。

私だったら、前に働いていた所に電話して(電話番号は消してても店名覚えてればサイトとかで調べてかけましょう)
理由を言い、その【なんとなく、この人だろうという客】の事を聞きだします。
「今は深刻な問題になっているので住所、又は電話番号を教えてほしい。非通知で電話がくるので。。。」と。

何か、その今までにもらった手紙等手元に残ってはいますか?
公衆トイレの電話番号は消しましたか?
電話の着信履歴、あったら非通知でもいいです。
出来るだけ消さないでください。

もし、これからその人に『会おう』
『親に言う』と言われても会ってはダメです。
絶対無視です。
『それは脅しですね、では警察に電話します』
と毅然とした態度をとりましょう。
そう言われたら、即警察に電話です。


なるべく早く警察にストーカー被害の相談に行きましょう。
家まで知られてここまでされているとちょっと安心してはいられないですね。

その際、風俗で働いていたとは言わなくても大丈夫だと思います。
『接客業をしていましてお客さんでした。』
親にも、もし相談する形で言うならそういいましょう。

相手が非通知で電話をかけてきて身元が判明出来ない場合
家の周りなど、巡回してくれるはずです。
何かあれば、電話するようにと協力してくれるはず。

絶対に一人で解決しようと思わないでくださいね。
相手は、風俗してたからと脅したいんですきっと。
『接客してた、そのお客さんが・・・。』と警察や親には言いましょう。
風俗していた事は、もう過ぎてしまった事です。
今は辞めているのであれば、身を守ることが先決です。

怖いと思いますが、無理に一人では行動しないでくださいね。

参考URL:http://www.npa.go.jp/safetylife/stalkerlaw/stalk …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

掲示板の有無は、分かりませんが手紙や着信履歴は
残っています。

公衆トイレの番号も消しました。
(一応何回か確認もしています。)

在籍していた店にも早速問い合わせようと思います。

アドバイスを参考に解決に挑んでいこうと思います。

本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2010/03/12 12:22

それから忘れてた。

怖いのわかるけど連投止めてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
携帯で操作をしていたため、連投になってしまいました。

すみません。 以後、気をつけます。

お礼日時:2010/03/12 11:56

完全に馬鹿だった。

男友達に同行してもらって丁寧にお断りする方が良かった。夜の世界で働いてたって多少同情はするが。何故相手が引っ越し知ってて何故相手は会いたいが最初のアプローチだった?むしろこんな若輩の邪推で申し訳ないが相手は警察に圧力も掛けられると推察する。無視し続けるのが無難でしょう。無理なら親戚縁者に相談して下さい。警察動かすなら親戚筋が無難。ただどっちが非があるかをはっきりさせておかないと親戚縁者が丸ごと害を被る事に。双方の家の親戚が後悔するような泥沼とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族・親戚を巻き込みたくないと思っているので、
まずどういった人物なのかを素人なりに
調べてみようと思います。
(警察に圧力をかけられる人か?まで調べられるか
わかりませんが、、、)

お礼日時:2010/03/12 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!