アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イソフラボンが体に良いという事を聞きました。
が、きな粉とかはどうも苦手なので、直接大豆から抽出する方法ってあるのでしょうか?

家でできる簡単な方法ってありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今日 通販の雑誌で 読んだのですが 大豆イソフラボンを摂るには豆乳が一番 いいらしいそうです。

本は 豆乳を作る機械の紹介なんで その作った豆乳から 豆腐を作ったり 粉砕後に残った おからからは 卯の花の炒り煮や ケーキを作れるそうです。
豆乳をつくるのにも 乳化剤や糊料なしだし 作り立てなので 甘いそうです。通販生活のピカイチ事典 P85に掲載されてますんで 本屋で 見てみてください。

この回答への補足

できれば最終的に液体にしたいと思ってるのですが,なんかないですかね。

• 0

もし、お豆腐が苦手でなければ、

大塚製薬(だったかな??)の
「スゴイダイズ」
をおすすめします。
食物繊維もたっぷりですし、
なにより味が濃くて
上等なお豆腐を液体にしたような感じです。
1パック100えんくらいです。
すごくちょっとだし、一気に飲めます。
    • 0

少しズレた回答かもしれませんが....

イソフラボンが体に良いということで私も毎日摂取しています。お通じも良くなりました。
きな粉は一番手っ取り早く手軽に取れる方法だと思います。私も苦手でしたが、毎朝バナナジュースを飲んでいるのですが、その中にスプーン2杯ほど入れてます。きな粉の味はしないので、手軽で良いのではないかと思いました。
また、時々、Soymilk(豆乳)でバナナジュースを作るときもあります。これもまた、普通においしく飲めます。
参考になればよいのですが。
    • 0

#2です。

液体で飲みたいのなら やっぱり豆乳ですね。一日 200ml飲めばいいそうですよ。
下に 商品名 書かなかったんですけど 『全自動豆乳メーカー』です。5~7時間 水に浸した大豆を 粉砕バスケットにいれ 分量の水を加えて 約30分で 出来上がりです。ただ 値段が 2万円するんですよね~。健康の事を考えたら 安いんでしょうけど^^;
    • 0

サプリメントがてっとり早いと思います。

きな粉とかの「とか」って大豆モノ全部が苦手なのかしら?どうしても直接大豆から抽出しなくちゃダメですかね?
    • 0