アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末(3/20~22)に名古屋→山梨(小淵沢)→長野に中央自動車道と長野自動車道を利用してノーマルタイヤで行こうと考えています。
高速道路と長野の一般道の凍結状況を教えてください!
長野では小布施と長野市街と戸倉温泉あたりに行く予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

戸倉上山田温泉に親戚があります。


冬に取り込んだ事があり、訪問するためにスタッドレスにしました。
何度か行きましたが、スキー帰りに立ち寄った時も、冬のいろいろな時期も、全くノーマルでOKの状態でした。
もちろん、時には凍結している事もあるのでしょうが、年に数度です。

よく志賀高原にスキーにいきます。
小布施にも立ち寄っています。
大体、渋湯田中温泉より志賀高原方向で凍結していて、手前の小布施ではほとんどノーマルOKです。
長野市内も、街中はほとんど大丈夫です。

高速道路は、もっと新潟よりの妙高あたりでチェーン規制などがあった事はありますが、大体、ノーマルで大丈夫です。

でも、もちろん天気次第なので、確実に大丈夫だとはいえません。
天気予報では、雨ですよね、雪ではなく。
標高の高いところに行かなければ、大丈夫だとおもいますけど・・・。
幹線道路は除雪されますし、凍結防止剤がまかれてます。

中央自動車道は、晴天率が高く、小淵沢のあたりは凍結の少ないところです。清里のサンメドウズスキー場までノーマルで行ったこともあります。
標高の高いところに行かなければ、ほとんど大丈夫だと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

安心しました~!
天気予報でも土曜日は晴れですし、気温も高そうなので大丈夫そうですね♪
旅行をとりやめしようと思っていたところだったので、本当に助かりました!

とはいえ、車の運転は慎重に・・・行ってきますね!

お礼日時:2010/03/18 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!