プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブロードバンドルーターでパソコンを2台繋げようと思っています。
そのときインターネットのスピードは半分に落ちてしまうものなのでしょうか?
現在ヤフーBB(8M)で600kbps位です。
OSはもう1台もXPを考えています。
どなたか2台以上繋げている方の感想を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2台のパソコンが同時に、大き目のファイルをダウンロードすると、スピードは半分くらいになります。


でも、そういうことってあまり無いのでは?
一方が普通にサイトを閲覧しているだけなら、スピード低下は気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2003/06/15 22:31

インターネットにつながっているからといって、いつの瞬間もネットワークに接続しているわけではないですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2003/06/15 22:33

うちはルーターで2台つなげていますが、単純に1/2になる訳ではないようです。

通信速度はルーターがうまく配分しているようです。1台が通信していない時には別の方はスピードを上げるといった感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2003/06/15 22:32

こんばんわ、疑問は尽きませんね。



さてご質問の件ですが、内の職場ではフレッツADSLの1.5Mで30台近くを接続しています。30分の1にはなりません。結構使えたりします(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2003/06/15 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!