プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショパンのバラード1番かスケルツォ2番をやろうと思ってます。
いずれは両方とも弾ける様になりたいのですが、
どっちを先にするのがオススメですか。

A 回答 (2件)

あたしもスケルツォが先でした。


難易度的にもスケルツォのほうが見やすいと思います。
バラードは表現がかなりむずかしいので、完成に持っていくまでの時間もけた違いにかかると思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
難易度も違うんですね。どっちも難しそうなので、
あまり変わらないのかなと思ってました^_^;
アドバイス通り、スケルツォを先にやろうと思います。

お礼日時:2003/06/18 11:29

特にオススメというわけではありませんが・・・


自分の場合はスケルツォ2番を先にやりました。繰り返しがあるので、こちらの方が譜読みの量が少なくて済むかもしれませんね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
あまり手が大きくないので、所々不安な箇所があります・・・。
でも好きな曲なのでアドバイス通り、スケルツォから取り掛かろうと思います。

お礼日時:2003/06/18 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!