プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は足幅がAなので今までスニーカーやブーツしか履いた事がありません。ところが最近店頭でとても可愛いパンプスを見掛けたのでお店で試着させて貰ったのですが、やはりスルッと脱げてしまいました。諦めていったんは店を後にしたのですが諦めきれずとうとう購入してしまいました。初めて買ったパンプスだしどうしても履きたいです、何か良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは☆私も足の幅がなく悩んでおります。



先日シューフィッターのいるお店で測ってもらったところAもなく、エラーとなってしまいました。

下記の質問にも回答しているのですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=570467
先の方に滑りどめを入れるだけで大分違います。
脱げにくくなります。

かねまつ、という靴屋さんをご存知ですか?
かねまつは幅Cもおいてあります。
たしか3万円くらい出せばオーダーで幅Aのパンプスも作ってくれますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=570467
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

失礼にあたるかも知れませんがAの私が不自由な思いをしているのにそれ以上に細い足をされていてはご苦労が絶えなさそうですね、その分色々と試行錯誤をされているんだろうなと思いました。

最初に回答をしていただいた方と同様の説明になるのですがデザイン的につま先の幅は合っているかも知れません。
色々と便利な物があるんですね、他に使えそうな物がないか靴屋さんやドラッグストアを見てこようと思います。

ご紹介のかねまつのHPを覗いて見ました。オーダーメイドはあまりデザインが選べないというイメージがあるのですがこちらはどうなのでしょうか?地元にあるかねまつの店舗へ一度足を運びたいと思いました。

お礼日時:2003/06/17 12:30

こんにちは!


パンプスの中に、「中敷き」を入れてみては如何でしょうか?パンプスの中身の容積を小さくする・・・という感じです。靴の修理屋さんでもやってくれますし、購入店でも、最近は入れてくれる所が多いので、相談してみては如何でしょうか?

ものは考えようで、甲高で幅広が多い日本人の足に比べ、欧米人も足幅が狭い為、外国製の靴があうはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただいて有難うございました。申し訳ありません、肝心な所が抜けていました。一度修理屋さんで脱げなくなるまでの厚みで中敷を入れて貰いました。しかしつま先が尖ったタイプのパンプスだからなのでしょうか、歩いているとつま先がきつく痛くなってしまった為抜いて貰いました。
関係があるのかはわかりませんがその他の特徴としてヒールが2.5cm程で甲がかなり浅いデザインになっています、言葉が足りなくてすみませんでした。
外国製の靴って値も張るようですが素敵な物が多いですね。

お礼日時:2003/06/17 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!