プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋冬といえばやっぱりブーツ&パンプスの季節ですよね^^私も今年新しいブーツを買う予定です。ですが、私はパンプスは一足も持ってません;;最近ネットで可愛いバレーシューズ風のパンプスを見つけました(≧U≦)ローヒールのです。
私は出来ればこのパンプスを買って、デニムのミニスカートにレース(茶)つきの黒スパッツを合わせて履きたいなぁと思っているのですが・・・もうそろそろ本格的に寒くなりますよね^^;

それに今はともかく、冬になっても履けるのか?・・・ってゆうのが気になりました。最近は結構寒くなってきたし、ブーツの人もよく見かけます。冬にパンプスはキツイかなぁとも思うのですが、皆さんはどう思いますか?やっぱり冬にパンプスを履く人は少ないですか?冬に↑上のような格好をしてたら、やっぱりおかしいでしょうか?^^;

あと、パンプスにどうゆう靴下を合わせるのかっていうのも全く知らないんで;;良かったら教えて下さい。
パンプスは欲しいですが、履ける期間が少ないようなら、やめようかと思います。

皆さんからのアドバイス、お願いします!!

A 回答 (6件)

どうしてもブーツが目立つからパンプスは・・・と思うかもしれないですけど、みなさん結構履いてますよ☆


問題はつま先が開いているものだと思います。冬に向けてのこの時期でも見かけるのですが、でもなんだか寒そうでどうかなって思います。
バレエシューズみたいなものだったら全然いけると思います。
というか、私は冬にすごく活躍させているので(*^_^*)楽器をやっててスカートをあまり履けなくて、ジーンズばかりなので、黒いチャイナ風のベロアの靴や生成りっぽいバレエシューズ、黒い先のとがったパンプスなどを履いてます!!
友達も普通にパンプスの子は多いですよ☆
あとは・・・友達もなんですけど、ストッキングで防寒してます!わたしは柄ストッキング(?)柄タイツ(?)や網タイツなんかもはきます。
バレエシューズだったら、レースの靴下や、普通の長い靴下でも薄手でレースやひらひらっとしてるものを履きます。
最近足の甲にはめるリストバンド的なものもあるので、シンプルなパンプスならそういうのを合わせてもいいかもしれませんね(^-^)

長々とスミマセンm(__)m
参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!!
 そうですかぁ(≧U≦)安心しました。冬ってブーツのイメージが強いので^^;パンプスじゃ変かなぁ?と思ってたんですが、これで気兼ねなく買えます!! レースの靴下や薄手の靴下ですね^^私はそういう靴下を一足も持ってないので、今度捜してみようと思います♪゛
丁寧な説明、とっても参考になりました^^

お礼日時:2005/10/03 22:58

 冬は、どうしてもロングブーツやショートブーツの頻度が高くなります。

だからこそ、パンプスで颯爽と歩いている女性は素敵ですよね。お洒落な柄のタイツが豊富に出ていますので、タイツ+パンプスとセットでコーディネートできたらいいですね。お洒落は足元から。きっと目立ちますよ。
    • good
    • 0

こんにちは☆私は先日パンプスをかいましたよ☆


去年も履いてたけど、冬にパンプスは全然有りだと思います(^-^*)確かにブーツの方が暖かくて(見た目的にも)良いって思うかもしれないけど、パンプスだとシンプルでカッコイイ格好もできるし♪
ミニスカートにスパッツに合わせるのは有りだとおもいます☆私も同じ様な格好してるし(私の場合、黒の短パンに黒い9分か10分丈のスパッツにヒールのあるパンプス)ラウンドトゥははやりだし☆
靴下ですが、スパッツ履くなら裸足、もしくは外に見えない靴下が良いと思います。スパッツ履かないなら、丈のないレースの靴下が可愛いと思いますよ(*´-`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
 黒の短パン×黒スパッツ×パンプスっていうのも良いですね!!(≧U≦)参考にさせて下さい☆
スパッツを履くなら裸足か外に見えない靴下ですね!!!スパッツを履かない時は丈の無いレースの靴下ですよね^^とても参考になります!!これでかなり自信がつきました♪゛

お礼日時:2005/10/03 23:57

デニムのミニスカートにレース(茶)つきの黒スパッツを合わせてパンプスを履くというCDですが、とても可愛くて、カジュアルでイイと思います。


バレーシューズ風のローヒールのパンプスは(ラウンドトゥということですよね?)今秋冬の流行のゆらりんスカートにも良く合うと思うので、買って損は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
 コーディネイトを褒めてもらえて、とっても嬉しいデス☆ちょっと不安があったんですが、思い切って聞いてみて良かったです^^
はい、たしかラウンドトゥだったと思います!とっても可愛くて、しかも値段もそこそこ良かったので早速買おうと思います!!

お礼日時:2005/10/03 23:35

普通はパンプスの方が良いのでは・・・。


硬いオフィスであれば、ブーツの方が見た目は良くないです。

オフィスでブーツばかり履いてると、暑くて蒸れて臭くなりますよ。

パンプスに合わせるなら、寒さ対策も兼ねてタイツにしてはどうでしょう?靴下だったらニーレングスかオーバーニーのものとかね。

でも、足元ばかり気にしてちゃダメよ。ちゃんと全身のバランスを見て選ぶようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
パンプスは季節的にどうだろうなぁと思っていたのですが、パンプスでも良いと教えてもらってホッとしました^^何もブーツだけって事は無いですよね。
はい、全身のトータルバランスを見て選ぼうと思います!!

お礼日時:2005/10/03 23:17

こんにちわ! 18歳の女です★


私は冬でもパンプス履きますよ。春・秋も履きます。特にヒールで先がとがっている物がすきです。よく、スカートの時はブーツで、パンツスタイルの時にパンプスを履きます☆たまにスカートの時でも、パンプス×ショートブーツ用の短めの靴下×レッグウォーマーの時もあります。
結構いろんなスタイルにも使えるので、1足でもあるとコーディネートの幅が広がると思います♪
今はかわいい靴下がたくさんあるので迷いますよね。NO.1さんと同じくレースの靴下がかわいいと思います。それから薄い生地のものの方がいいと思います。
もし、パンプスを購入したら、それを履いて靴下を探しに行ってみて下さい。実際に合わせた方が選びやすいですし。
よかったら参考にしてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
やっぱりパンプスは一足あると重宝しそうですね!!レッグウォーマーは一度買ってから、使い道がなくて困っていたので^^;パンプスを買ったら早速合わせてみようと思います♪゛
私は服でも何でもそうですが、買った後に失敗したなぁと後悔することが多いので、靴下を買うときのアドバイスもとても参考になりました^^

お礼日時:2005/10/03 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!