性格悪い人が優勝

実はケチなんです。とか、人には知られたくない
節約をしていたら教えてください。

大変裕福な方が旅行中はパン1個で過ごしているとか、
意外な面を知った事があります。お金持ちから学ぶ事は
考えも付かない節約方法でした。

このようなご時勢です。少しでも節約したいと思います。
お茶のペットボトルは移動中は100円の紙パック(1L)を
500MLに移し変えています。でも一人のときしかしないです。

お風呂の水は、洗濯に使い余りは、お手洗いに使います。
もっとすごい節約とか、実はこれは節約にならないとかも、お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

服はほとんど古着です。


オークションで中古の「福袋」を買います。
価格1,000円+送料で、10着くらい入っていることがあります。

子供の服はほとんどもらいものです。

学校の体操服はバザーで手に入れます。

タオルなどの日用品もバザーやフリマで買うことが多いです。
50円くらいかな。

旅行の際の宿泊は、
1泊2食付で1,000円ちょっとの施設を知っているので、
そこに泊まります。

今は携帯から繋いでいますが、お金が足りなさそうなときは、
携帯のweb機能を停止してもらいます。
↑メールを活かしたままでwebのみ停止することがauは可能です。
髪のカットは時間制限なしの1,000円カットに行きます。

化粧はほぼすっぴんで使ってもドラッグストアの化粧品です。

本はなるべく図書館で借ります。
漫画もなるべくレンタルで借ります。
音楽も配信よりもCDレンタルが安いので借ります。

子供の習い事は大手ではなく、近所の知り合いに頼みます。

だけど、、、買い食いが趣味なので、全くお金が貯まりません。

やめられない食べ物が多すぎます。
ハッピーターンとか、コンビニの唐揚げとか。
    • good
    • 0

お金がないときはなるべく出かけない。


化粧もしなくてすむし、洋服も買わなくてすむし、食事代も家にあるものですませ、交際費もかからない。
運動したい時はウオーキングすれば散歩も兼ね気分転換にもなります。
勉強したければ図書館に歩いて行きます。これも運動。
使ったカレンダーは裏が白いと子供のお絵かきにも使えます。
出かける前は水でもいいですが一杯飲んでおく。そうすると余計な食べ物買わなくて済みます。
私は子供がまだ小さいのですが児童館など利用すると無料でいろいろ遊べます。地域の広報など読むと安く利用できる施設が載っています。
自分が子供に教えられるうちは習い事など極力控えて子供が大きくなってから使えるように貯金しています。
主婦目線ですいません^^;
    • good
    • 0

パソコンがいまだにWindowsMe搭載です。

買い替えできずにズルズル使っているうちにこうなりましたが、ある意味節約かも。でも人に言うのは恥ずかしいです。動作が重いと思っても当たり前なので文句言えませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MEですか?すごいですね。今も使えるんですね。98を使っているPC業者の方もいますよ。私は希少価値なものをお使いだと思います。

お礼日時:2010/03/22 07:16

トイレで大をしたのに、流すときは小で…^^;


もちろん、ヤツの大きさによっては仕方なく大で流しますけどね。。。
恥ずかしい~(>_<)
    • good
    • 0

晩ごはんは基本的にスーパーの売れ残りの弁当&惣菜を半額になってから買って済ませています。


節約というより都市型サバイバルになりかけていますが…。

もはや常識かもしれませんが、百均は実は高い買い物になってる事が多いですよね。特に食料品などは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!