プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠5ヶ月安定期に入ったところです。
バレエ暦は3・4年です。
(大人になってから始めました)
妊娠前にはトゥシューズデビューしましたが
ろくにポアントレッスンを受けることなく
辞めざるをえませんでした。
レベルは自分では初~中級かと思っています。

こんな私ですが、妊婦の体重管理とバレエ復帰を願い、
自宅でレッスンビデオを見ながら
練習したいと思っています。

お勧めのレッスンビデオがあったら
教えてください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

妊娠前にトウシューズが履けるようになり


ちょうど嬉しく楽しくなってきた頃でしたね

妊娠中に自宅で軽くレッスンを・・・・、というお気持ちもわかりますが
やはり医師の指示を仰いでからの方がいいように思いますよ
妊娠経過は人それぞれですし、バレエの指導者でも
臨月まで指導を続ける先生、ドクター・ストップのかかる先生など様々です
ここで安易に「はい、ビデオありましたよ」とお勧めして
何かあったでは大変です

マタニティビクスやマタニティスイミングをされている多くの方は
それを推奨している病院にかかられているか
ご自身で医師に相談した上で正しい指導法の元でされています

もちろん適度な運動は推奨されている事ですし
どうせならそれをバレエでということは大賛成です
下記Googleで「マタニティ バレエ」で検索すれば
実施している産院やスタジオ、経験談等、色々出てきますので
どうぞ参考になさって下さいね

# マタニティバレエは未経験なので「一般人」です

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してくださってどうもありがとうございます!
確かに自宅レッスンの末に何かあったら
取り返しがつきませんものね。

ちなみにマタニティビクスは週1で行ってます。
でもこれは前後にベビーの心音確認と
血圧測定が義務付けられていますので、
自宅でバレエとは訳が違いますね。

ちょっと安易に考えていた気がしてきました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/06/19 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!