プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊婦検査薬で陽性が出ました。
6w1dに病院で正常に妊娠してるか確認してもらいます。
半年くらい前に妊活を始めましたが、男性器が入らず、
婦人科を受診したところ、膣が狭いと話があり、
シリンジ法を勧められました。
(内診で指一本しか入りませんでした。)
今回の妊娠はシリンジ法(6mmのカテーテル)オンリーです。

正常に妊娠しているか確認してもらう病院は
シリンジ法を勧めてもらった病院とは異なるのですが、
今までの経緯などをしっかり説明すれば、
例えば経膣エコーから経肛門エコーに切り替えたり
してもらえるものなのでしょうか。
子供できたんだから甘えるな、とか思われるかと思いますが、
最初の検診が怖くてとても不安です。

A 回答 (1件)

腟中隔とかがないことを婦人科で確認済みでしたら、状況を説明して、できる対応をしてもらってください。

まあ、超音波のプローブはそんなに太くないですけど(指1本くらいかな)それも難しいんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!