プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の1月末に、繋留流産と言われ2月3日に除去手術を受けました。
出血は、3日目位に1度止まり・・・その後少量ですが再開し2月12日頃には完全に出血も終了。術後の経過もその後診察をして特に問題ないと言われました。
1回目の生理が3月末までに来なかったら、病院に来てくださいと。
3月10日に術後1回目の生理が、今までと特に変わりもなく来て1週間程度で終了。
その後夫とHを3回ほどしましたが、3回とも夫は不発(射精なし)で2回目の生理を来る日を待っているのですが、未だに(4/25)現在来る気配なし。排卵日だろうと思う日にも重なっている。
基礎体温はまだつけていませんが、前回の妊娠時はつわりやお腹の張り感などもあったのに、全くそのような状態はなくただ単に生理が遅れているだけ?
手術をしてくれた病院にもメールで問い合わせをしたら、基礎体温を測るか心配なら病院に起こし下さいと言う返事でした。
素直に病院に行くべきか?それとも検査薬で確認してから病院に行くか?
どうすれば良いのか。

A 回答 (1件)

私なら、病院に行くの前日か当日に検査薬で調べてから病院へいきます。

病院の妊娠検査高いですし、検査の手間と時間もカットできますから。
問診の際「検査薬で妊娠の有無を調べていています。」と伝えてから診察に移れば問題ないです。
    • 0