プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠が分かり産婦人科へ行きましたが、そこは
超音波写真はもらえませんでした。
次の予約の時はたいぶたった後(1ヶ月後)なので、
超音波写真がもらえるのを楽しみにしてたのにショ
ックです。
この1ヶ月の間、一度札幌の他の婦人科で見てもら
いながら超音波写真だけでも欲しいと思ってます。
まだ心拍確認できてないので、やはり気になります。
いけないことでしょうか?
また婦人科で超音波写真もらえる所あれば教えてください。
他に産婦人科でいい所があれば教えてください。

A 回答 (6件)

はじめまして、おめでとうございます!!


今年の3月まで札幌の新琴似に住んでいました。

私が通っていたのは朋佑会札幌産科婦人科です。
私の大学時代の恩師の病院ですが
(まわしものではないです。)

超音波写真と毎回、超音波をあてている時の
ビデオを録画してくれますよ!!
出産直後の赤ちゃんもビデオで撮ってくれました♪
立ち会いも歓迎で、赤ちゃんをしっかりみてくれます。
妊婦さん産褥婦専用のカウンセラーもいるので
少しのことでも話しを聞いてくれたりして安心しました。

助産師さんも先生もみんな丁寧だし親切です。
私はここで2人出産しました。
建物自体もすごくきれいだし、住宅街なので
とても静かです。若干通いにくいですが・・・
南北線麻生からバスorタクシーで10分ほどです。
佐野先生がおすすめですよ!!!
優しいし、すごく和みます。

食事もおいしいですし、値段も良心的でした。
退院前日にはお祝いお膳をだしてくれたり、アルバムをもらったりと
ささやかながらの心配りでうれしかったです。
お産して良かったって思えるところです♪
一度行ってみてはいかがでしょうか?

良いお産でありますように・・・
    • good
    • 0

こんばんわ*


まずはおめでとうございます♪


最近は超音波画像なら大抵の病院で渡して貰えるのに残念でしたね^^;

沢山良い病院が紹介されているようですが+αでこちらなんて如何でしょう?
評判等はよく分かりませんが,北区にお住まいなら然程遠く無いと思います*

参考URL:http://www.kwc.or.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。

No.2です。
北区ということでNo.3の方がおっしゃっている「エナレディースクリニック」評判良いみたいですよ^^
ちなみにうちの妹もそこで出産しました。
あとは朋佑会札幌産科婦人科・・・だったかな?

私自身は厚別区の大谷地産科婦人科に行ってます。ここは3D(4D??)か分らないけどビデオに録画してくれますよ^^ただ北区からだと遠いですよね^^;

3Dに関しては西区のカワカミ、札北レディースクリニック、東区の東豊病院もできるみたいですよ。

もし、もっとたくさんの情報が欲しい場合は検索で”3D 産婦人科 札幌市”とか”口コミ 産婦人科 札幌市”等で調べれば結構出て来ますのでご参考までに・・・

上記にあげたのはあくまで私や私の周囲の人間の口コミですので参考になれば幸いです。自分にあった病院に会えると良いですね(*^^*)
    • good
    • 1

妊娠おめでとう!うちの奥様は今6カ月ですが、毎回エコー写真を持ってきて見せびらかします^^今は結構もらえる所は多いみたいですよ!うちはちなみこちらのURLです。


ただ、エコー写真は(紙なので)色あせてきますので、ずっと保存したいのであればビデオなどがおすすめです。あるいは、エコー写真をX線写真のようにフィルムにしてもらうとか。。。やってくれるかどうかわかりませんが・・・。^^;自分はそう言う職種なので、出来ることは確実ですよ!あと先生によって、なんじゃぁこの写真!!!ってのも結構あります。自分がやった方がいい感じのときも。。。^^;
取りあえず、良い病院がみつかりますように!

参考URL:http://www.ena-clinic.com/
    • good
    • 1

こんにちは。

妊娠おめでとうございます!私は現在妊娠31Wの妊婦です。
私の通っている産婦人科は超音波写真はもちろんビデオテープに録画して毎回持って帰れますよ。

yuuyuminoさんが何区にお住まいか分らないので良い産婦人科を紹介するのは難しいです。何区か分れば何箇所か口コミで知っているのでそれで良ければお知らせできるかと思います。

ちなみに私も心拍確認が出来ない頃に病院に行ったのですが2週間後に再確認だったと思いますので(心拍確認取れないと確定ではないので)その病院大丈夫かと・・・(あくまで私の想像です。不安になったらごめんなさい)

あと、今は3Dとか4Dとかの写真をやっているところもあるので(かなりリアルで宇宙人みたいですが^^;)そうゆうのも興味あれば調べてみるといいかと思います。

妊娠初期の大事な時期ですのでお体に気を付けて妊娠期間を乗り越えて下さい。

この回答への補足

やはり2週間後とかですよね。
毎回写真、ビデオ・・・うらやましいです。
1カ月は不安です。しかも写真も見せてくれないし。
先生が悪かったのかな・・・。
もしよければ、知っているよい病院を紹介してもらえる
と嬉しいです。
住んでる所は北区ですけど、とりあえず何区でも
かまいません。
3D4Dはどこの病院で行ってますか?
ほとんどの病院は超音波写真など5週位でももらえてますか?
前に婦人科にお世話になったことがあるんですが
(産科はありません)そこに行って経過だけでも
見てもらおうかなとも思ってるんですけど、なんか
不安でいっぱいです。

補足日時:2005/12/01 11:39
    • good
    • 0

写真をくれるところもありますよ。


ビデオテープを持ち込んだら、動画で保存できますよ。
(一応許可が必要ですが)

この回答への補足

すごい。ビデオまで取れるんですか?
もしよければ、病院の名前教えてもらえますか?
よろしくお願いします。

補足日時:2005/12/01 11:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!