プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日病院で胎のうが確認できたばかりの妊婦です。

前回の検診で膣炎と診断され、クロマイ膣錠を処方されました。

一日目は何とか自分で入れることができたのですが、二日目、三日目と痛くて入れることが出来ませんでした。

病院ではやはり治っていないと言われ、無理なら毎日通って入れに来るようにと言われたのですが、明日は祝日で病院が休みのため、入れられなかったらどうしようと今更心配になって来ました…

流産の原因にもなるらしいので、一日入れなかっただけでも影響があるものでしょうか?

また、遠くて一人で通えないことや、お産をしていないということで実家近くの産院に転院するつもりなのですが、伝えたら膣錠を入れてもらえるのでしょうか…

長々とすみません。
初めての妊娠なので、とても不安です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も錠剤入れるのが出来ませんでした(T^T)

どうしたかというと
1 生理用のタンポンで押して入れました。(タンポン使った事なかったらごめんなさい)

2 ビニール手袋をはめて入れました。(医療用の清潔なもの)指の滑りがよくなりスルッと入りました。

良かったら試してみてください。

産婦人科病院ならどこでも頼めば入れてくれると思いますよ。
    • 0

私も妊娠中期くらいに自覚症状はなかったですが細菌性の膣炎になった事があります。

入れるの結構難しいですよね。

痛くて入れられないというのは炎症が酷くてという事ですか?
それとも変に力を入れ過ぎちゃってという事でしょうか?
前者ですと結構心配ですが、後者なら深呼吸して息を吐きながら入れるといいですよ。
それでも無理ならご主人に入れてもらうとか(病院で言われました。自分で入れられましたけど)

>一日入れなかっただけでも影響があるものでしょうか?

質問者様の炎症の状態を診た医師でない限り大丈夫とか大丈夫ではないとか無責任な事はいえませんよ。
でも1日入れないだけで影響がある程重度なら薬が出るだけでは済まないような気はします。

頑張って入れて下さい。
力が入ると押し出されますし痛いので力を抜いて!!
    • 0