アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一で陸上をやっている者です。
練習で加速走をやっているのですが、
10+30が3秒99、
10+50が6秒87、
10+100が13秒7、
というタイムなのですが、
ピッチが上がらないのが原因なのか、
加速出来てない感じがします。
どうすればもっと
早くトップスピードに到達できますか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

中学3年の陸上部をしています!                                             僕が思うにトップスピードに早くなる方法はピッチと足の着き方だと思います・・・・                  ピッチを上げる方法は、ピッチ走と言って 僕の学校でやっていることなんですけど、            簡単に言えば足を細かく動かす!!です。

もっと言うとただ細かく動かすんじゃなくて        いつも走るくらいのちょっと低めのところまで足を上げて細かく動かす・・・・です。                  そのときに腰の位置が下がらないように・・・・・                                        足の着き方は、これは僕の先輩から教えてもらったんですけど・・・                          足の裏のぼしきゅうっていうところが走ってるとき一番力がはいってるところらしいので・・・・       そこに力をいれ蹴れば以前より前に出ることができると思います・・・・                        この2点をあわせればきっと・・・・早くトップスピードに乗れると思いますよ!!                            分かりにくい説明でスイマセン・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません
ホントすいません。
部活でいそがしくて・・・
ごめんなさい
回答ありがとうございました!