10秒目をつむったら…

添付ファイルを「開く」と「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられてない。関連付けなさい」
どうしたらよいのでしょうか??

A 回答 (3件)

あなたがその添付ファイルを操作できるソフトを持っていないのでしょう。

拡張子から判断してソフトを用意するか、差出人にあなたが開ける形式で再送してもらってください。

そのファイルの拡張子を公開したらもっと的確な回答が得られるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

添付元はエクセル2007(.XLSX)
当方がエクセル2000でした。
受信側で開封できるソフトをご存知でしたら教えてください

添付ファイルの拡張子を調べてそれに対応するソフトをインストールする。

無料のソフトでは開けないのなら、メールを送った人に「開けねぇぞ、もっと誰でも開ける形式で送れ!」と文句を言う
    • 0

メールには、様々な形式のファイルを添付することができます。

しかし、その添付されてきたファイルを開く(参照する)には、
添付ファイルの形式を開く機能を持っている、アプリケーションがインストールされていることが必要です。

例えば、テキスト形式のファイルが添付されていれば、テキストを開けるアプリケーションが、 また、画像ファイルが添付されていれば、画像ファイルを開けるアプリケーション、  音声ファイルであれば、音声を開けるアプリケーションが・・・
  ということです。
    • 0