牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

来週から2週間東京へ旅行に行きます。
最も安く泊まる方法を教えて下さい。(但し、カプセルホテルや漫画喫茶を除く)

場所は問いませんが、山手線からの距離が、東は錦糸町、西は自由が丘ぐらいで。

A 回答 (2件)

荒川区の南千住という場所があります。

何故か外国人(特に欧米人)が知っていて、最近話題になっています。
3500円とか。
山手線内ではなく、山手線の日暮里から常磐線で二つ目でしたかね。
地下鉄日比谷線だと一本で、上野→銀座へ出られます。
私、ここの出身者ですが、大昔のキチン宿(木賃宿(きちんやど)とは、江戸時代以前の街道筋で、燃料代程度もしくは相応の宿賃で旅人を宿泊させた最下層の旅籠。宿泊者は大部屋で自炊が原則であり、寝具も自己負担が珍しくなく、棒鼻と呼ばれた宿場町の外縁部に位置することが多かった。食事は宿泊客が米など食材を持ち込み、薪代相当分を払って料理してもらうのが原則であった。木賃の「木」とはこの「薪」すなわち木の代金の宿と言うことから木賃宿と呼ばれたが、後には単に安価で粗末な宿泊施設や安宿を意味する言葉となった。木銭宿(きせんやど)とも言う。商人宿、職人宿などを含む場合もある。)がリニユーアルして、小奇麗な民宿になっているそうです。
TVでも紹介されていました。
このキチン宿、二十年ぐらい前までは、肉体労働者の簡易宿泊所でした。南千住ってそういう場所ですが、今では治安も良く、事件は置きません。検討してみて下さい。
    • 0

2週間も滞在なら、ウィークリーマンションを探してみてください。

ちょっとした生活ならできたはずです。
    • 0