プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ヤングリクエスト」の「心の旅遠くへ行きたい」のコーナーの曲
昔ABCラジオの深夜放送でやっていた「ヤングリクエスト」の中に「心の旅遠くへ行きたい」というコーナーがありました。ヤンリクは受験勉強の友で毎晩聴いていました。「心の旅遠くへ行きたい」のコーナーになると汽車の「ぽーっ」という汽笛とともにBGMが流れるのですが、この曲名がわかりましたら教えてください。ピアノのクラシック曲のような感じです。もう一度聴きたいです。

A 回答 (2件)

そのコーナーだったかはハッキリしないのですが


Richard Claydermanの「Souvenir d'enfance(愛しのクリスティーヌ)」が
ヤングリクエストのコーナーで使われていたとの情報がありました。
下記で試聴できますのでお探しの曲かどうか確認してみて下さい。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/1080922
    • good
    • 0

ありましたね、「心の旅、遠くへ行きたい・・・ポォ~」


ピアノ曲ではなく、トランペットの音色でしたね。
多分、ニニ・ロッソの「夜空のトランペット」だったと思います。

あのコーナー、話が暗くって好きじゃなかった・・・です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!