アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、有名な写真家を教えてください。
外国の方でも、日本人の方でもどちらでも!
できれば、その方の代表作なども
教えていただければうれしいです。

A 回答 (8件)

鉄道写真家「広田尚敬」さん。


・モータースポーツなどで使われる。
躍動感ある撮影方法である「流し撮り技法」の生みの親。
流し撮りは、広田さんが生み出し、皆に広げた撮影方法です。
http://tetsudoshashin.com/pofile/
    • good
    • 0

うーん、とりあえず何でもみたい、ってことかな?。


それだと図書館に行くと「日本の写真家」とかそういう分厚い本が置いてありますので、それで気に入った人のものを借りてくるとか、買うとかしたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

篠山紀信氏最近もマスコミに名前がでてましたが、昔はアイドル写真やレコードジャケットの写真も撮影していまた

    • good
    • 1
    • good
    • 0

ロバート・キャパ 『崩れ落ちる兵士』、著書も『ちょっとピンぼけ』



ところで何故、有名な写真家を知りたいとお思いになったのですか?
また、ご自分で「写真家」などでググってもだめだったのですか?
それらのことが解ると、回答される方々もモチベーションが湧くと思うのですが^^;
    • good
    • 0

土門拳 筑豊のこどもたち


他多数
    • good
    • 0

木村伊平:社会派の大御所

    • good
    • 0

京都の写真家の「溝縁 ひろし」さんはいかがでしょう?


京都の風情などを沢山取り続けています。

代表作は詳しくは分かりません。

質問者さんは女性の方でしょうか?
もし、女性の方でしたら、「舞妓体験」にて、溝縁さんに写真を写してもらえるプランもありますので、より身近に接する機会もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!