プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今Gateway DX2710-01j
BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG
Card name: Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family
Chip type: Intel(R) GMA 3100
のパソコンにRADEON HD 4670を増設しようとしているのですが、元から入っているオンボードのIntel(R) GMA 3100があります。
オンボードのPC増設をした場合、元から入っているドライバを削除するべきなのでしょうか?
調べてみると何やらいろいろな意見があるようなのでどれが正しいのかわかりませんでした。
削除(停止)する場合なら方法も教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

オンボードのグラフィックを搭載するPCの場合、別途グラフィックボードを増設した場合はオンボードの方の機能を停止する必要があります。

方法はBIOSを起動し、グラフィック設定から設定下さい。
BIOS起動方法は、PC電源投入し、メーカーロゴ表示の時に特定のキーを連打します。そのキーはメーカー・機種によって異なり「Del]や「F1」「F2」キーであることが多いです。詳しくは取説など参照下さい。
また設定方法は「富士通PC」の例では
・BIOSのセットアップ画面>詳細タブ>内蔵デバイス設定>プライマリディスプレイ>PCIを選択>F10キー>変更した内容を保存して終了。
となります。参考に。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
ところでその設定は増設をしてから行ったほう後良いですか?

手順としては

1.増設するビデオボードを取り付ける。
2.BIOSを起動してオンボードのビデオから増設したビデオボードに切り替える。
3.電源を入れて新しく増設したビデオボードのドライバーを入れる。
  設定が必要な場合は設定をする。
で動くようにはなります。
私もやりましたが、オンボードの方のビデオドライバーは削除してないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず増設ですね。わかりました。ありがとうございます