アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックボードを増設したら、スピーカーから音が出なくなってしまいました。PCは、DELL.DEMENSION5150C・XP/professionalです。増設したグラフィックボードはRedeon.HD4350.RH4350です。午前中にも同じ質問をさせてもらったのですが、明確な回答が得られなかった為、試行錯誤した結果をご質問させてください。デバイス関係や音声のミュート、ドライバのインストールは一通りやってみました。ヒントとしては、グラボ付属のCD(ドライバ)をアンインスールし再度インストールして、再起動する時に、『タンタンタターン』とWindows終了の音がスピーカーから鳴ります。しかし起動して、次に終了する時にはもう鳴りません。3度ほどアンインストール、再インストールを繰り返しましたが、同じ症状です。もう一つは、試しにHDMI端子で、テレビモニターに繋いだ所、音声はテレビのスピーカーより正常に出ます。最後にグラフィックボードを抜き、起動すると通常通りスピーカーから音が出ました。グラフィックボードを増設したら、オンボードのサウンドは無効になってしまうのでしょか?それとも何か設定がいるのでしょうか?お分かりの方、ご教授いただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オーディオや音声タブで既定のデバイスを確認


ATI High Definition Audio Device 以外に設定して音が鳴りますか?

参考
http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsx …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MNH10Wさん仰る通りで、スピーカーから音がでました。そこも変更して試したつもりが、見落としてました。助かりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/04/24 03:54

なるほど HDMIへ出力されているようです (S/PDIFになっていると思われます)


コントロールパネルを開き再生がスピーカーもしくはデジタルオーディオに変えてから試してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そこに原因があったようです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/04/24 03:56

グラフィックボードにHDMI端子がある場合、サウンドボードもいっしょに載っています。


この場合、マザーボードのサウンドは無効になります

単体のサウンドボードを載せた場合に、マザーボードのサウンドが無効になるのと同じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!