アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IMAPのメールをバックアップしたいのですが

Mac OS X 10.6のMailでIMAPメールを使用しているのですが、
すべてのメールをローカルにバックアップ、もしくは、Gmailなどの
別のサーバーにバックアップする方法はありますか?
できればソフトウェアなどを使って簡単に定期的に行いたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IMAPをGmailも使えるので、ブラウザーではなくてメールソフトでアカウントを設定して、drag & dropでメールをサーバー間で移動すればメールがコピーされます。

    • good
    • 0

> バックアップする方法はありますか?



はい。あります。
~/ライブラリ内のMailに関するフォルダをコピーしとけばokです。


> ソフトウェアなどを使って簡単に定期的に行いたいと思っています。

ご自由になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

IMAPの仕組みがいまいちわかっていないのですが‥‥、
ローカルにもサーバとまったく同じデータが保存されているんですね。
ネットにつないでいるときのみにメールデータを読みに行っているものだと思っていました。

お礼日時:2010/03/26 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!