アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7⇒win10にグレードアップしましたが、win7で出来ていたバックアップが
win10では出来ませんでした。
win10のバックアップと復元(win7)でバックアップ途中、エラー(0×81000019)表示
バックアップ失敗です。
詳細内容をイベントビューアで見ると警告とエラーが各25回程出て、失敗となったようです。
1、警告:IO操作が再試行されました。
2、エラー:ボリュームC:のシャドウコピーがボリュームC:のIOエラーのため中止しましたです。
何度か試みましたが同じく失敗です。
なお、パソコンはwin10 32bitです。
万年初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何度やっても「ボリュームC:のIOエラー」ってなっているなら、C:ドライブのHDDに問題があります。



手動で自分が作ったデータファイルだけを別媒体にコピーして、HDDの交換かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro 0611さん、おはようございます。
イベントビューアを見てもHDDに問題が有るようです。
プロパティーツールのchkdsk(チェックディスク)で修復をしましたが、
駄目でした。
ご指摘のデーターファイルは以前より別媒体にコピー済みです。
HDDも私も、お疲れのようです。 (^^ゞ

お礼日時:2016/06/15 10:42

出来る事ならW--10にグレードアップしてエラーメッセージでるくらいならリカバリーディスクを作成せずW--10が不具合が発生する可能性が有りますのでW--7のリカバリーディスクでW--7にお戻しになってはどうでしょうか。

W--7にW--10をグレードアップすれば不具合が発生してあたりまえですし修復に時間を費やすのはもったいないと思います。W--7で不自由なければそのままご利用でどうでしょうか。W--10にグレードアップ済ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、8tyanもwin7が慣れているし、低スペックなパソコンなので
win10にするつもりは有りませんでしたが、半強制的にwin10と
しました。 (^^)
win10はwin7より、低スペックでも動作が速く、気に入っています。
出来ればwin7に戻したくは有りません・・・
折角、win10にグレードUPしたものですから。

お礼日時:2016/06/14 12:33

No.1です。



データーとシステムイメージの作成であれば、バックアップ先に現用同等な容量が必要になります。
ご確認ください。

バックアップ先がHDであれば、現用のクローンコピーも有効です。
むしろ、このほうが、バックアップの理解が簡単(単純)でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO.1さん、回答ありがとうございます。
私のノートパソコンのHDDは250GBでwin7の時、
外付けHDD160GBをパーティションにて2つに分け、
システムイメージをその1つに保存出来ていました。
現在は外付けHDDはシングルパーティーションとしたので
160GBです。
システムイメージをバックアップするには43GBディスク領域が
必要ですと、表示されていますので大丈夫だと思うのですが?
なお、外付けHDDも古いので、新しいものを買おうと考えています。
それから、クローンcopyも考えています。 (^^)

お礼日時:2016/06/14 12:19

バックアップと一言でいっても、バックアップソフトは複数あります。

あなたの利用しているものだけしかないわかではありません。
よって、使っているバックアップソフトが分からなければなんとも言えません。


OS標準のバックアップなら、
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

ただ、不要なものなりもバックアップに含まれているとエラーが出る場合もあるし、圧縮ファイルなども含まれているとエラーが出る場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでした。
OS標準のバックアップです。
マイクロソフトのQ/Aを参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 20:33

バックアップの方法はいろいろあるので何とも言えません。


何をどのように操作して…のご提示が必要です。

一番簡単なのは、大事なデーターのコピーを取る。
  Win10は、最悪はクリーンインストールをし直せばよい。
その他、HDのクローンを作成して予備とする方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
パソコンのc:ドライブ(HDD)のバックアップを外付けUSB HDDに保存をと考え、
win10 自動選択(推奨)⇒(データーとシステムイメージが作成できる)で
行いましたが、失敗したので、システムイメージだけでも出来ないか
行いましたが、結果は同じエラーc:のIOエラーで駄目でした。

お礼日時:2016/06/13 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!