プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、ゆうぱっくでゲームボーイアドバンス送る際の梱包の仕方ですが。
ゲームボーイの箱は、あります。それをただ紙でラッピングすればよいでしょうか?
それともプチプチみたいなものも入れたほうがよいでしょうか?
今回初めて出品するのでお願いします。

A 回答 (3件)

箱がつぶれる可能性があるので、

+ひとまきプチプチで巻くとよろしいかと。

これの方が親切ですね。
100円均一にプチプチと封筒が一体化しているのもあるますが、普通の(プチプチ+封筒)送り方で大丈夫です。
さらに素敵な出品者様は、メッセージつきです。
『落札有難うございました。遊んでやってください。』

一番感謝されるのは、送料のちょっとしたおまけ。
端数切捨てなどです。^^

ではでは
    • 0

こんにちは。

私ならこうする、という回答ですが。

まずゲームボーイをきちんと箱に入れて、プチプチでさらに梱包します。
それからその商品に合った(あまり大きすぎない)丈夫な紙袋 or 封筒 or 段ボールに入れて発送すると思います。
定形外なら送料が気になるので封筒を使うかもしれませんが、ゆうパックだと小さめのダンボールなら最少の料金内で送れるはずなので、破損防止のために受取人の了解があれば(送料のこと)ダンボールを利用してゆうパックで発送すると思います。

どちらの発送方法でも宛名の面に「こわれもの」と書いたり、シールを貼っておくとよいでしょう。
定形外はそのように表示していても保証はないので、とりあえず配達の係りの人が気にかけてくれるかな?という期待程度ですが・・・
    • 0

No.1さんが書かれている通りで大丈夫だと思いますが、梱包用の箱はどんな感じでしょうか? そのまま箱に入れただけでは中身がガタガタしますので、外箱と本体の箱との隙間に新聞紙を丸めてクッション代わりに詰めると効果的です。

私は時々ビデオテープを送ったりしていますが、プチプチ(正式には「エアマットとかエアクッション」)をビデオに巻いて、更にその上から新聞紙等でガタガタしないように隙間を埋めています。中身が振動等でガタガタしないようにするのがポイントです。
    • 0