プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痛風の痛みと腫れについて

痛風の痛みと腫れについて 教えてほしいのです

今左膝の骨が腫れていて 痛みはほぼないんですが たまぁに 安静の時にズキッとします

これって痛風の症状ですが 痛みがほぼなく 膝だけ腫れ上がることはあるんですか?

もし痛風はこんな風に腫れないという方いましたら どんな病気ににてるか教えてください

来週に病院にいく予定です 良かったら詳しい方教えてください お願いします

A 回答 (3件)

痛風になったことがありますが、突然、我慢できないほどの痛みが持続して襲ってきました。

つま先、足首だったため歩くのも難儀をしました。結局すぐに病院へ行き、注射で痛みを抑えてもらいましたが治療は今でも続いています。確かに腫れてきましたが、骨が腫れていたわけではないと思います。
痛みのない痛風は聞いたことがないです・・・。
 では何か?と言われてもわかりかねますがお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たまにズキッとなるのですが・・・ 激痛や痛みがずっと続く ワケではないので それがもう一週間も続いてるので すごく心配です 骨肉腫ではないかと 
29日に病院に行ってきます

女の私は尿酸値が大変高く,痛みは主に一日中立って居る時に襲ってきます。

つま先が激痛で立っては居られません。朝9時から仕事が終わり帰宅しても左足のつま先だけに襲って着ます。膝は何でもありません。通風はつま先と決まっています。膝の腫れは別の疾病です。
    • 0

女の私は尿酸値が大変高く,痛みは主に一日中立って居る時に襲ってきます。

つま先が激痛で立っては居られません。朝9時から仕事が終わり帰宅しても左足のつま先だけに襲って着ます。膝は何でもありません。通風はつま先と決まっています。膝の腫れは別の疾病です。
    • 0
この回答へのお礼

本日病院に行って見てきました レントゲンとって骨、間接のスキマ 異常はなし 血液検査してやはり尿酸が高かったので 痛風ではないだろうか 先生曰く 痛風は膝にもくるそうです でもはやりなんだから心配なので 一ヶ月間クスリを飲んでみて それでも痛いようでしたら 別の病院に行ってみたいと思います 回答ありがとうございました