アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問。男性は結婚すると女性に優しくなるの?

ある男の人に好き好きオーラを出しても思いっきり冷たくされていましたが(タイプじゃなかったみたい)、その人が別の女性と結婚して数年後、久しぶりに会う機会があったら、やたらと気さくで優しくなっていました。(結婚前は口もロクにきいてもらえなかった)

自分が結婚すると、嫌いだった女性にも優しくなれるのですか?

A 回答 (3件)

優しくなるかどうかは、結婚した相手にもよります。


結婚して夫婦になれば、愛によって一つになるため、お互いの持つ要素を与え合い、受け継ぎあうようになるからです。
そもそも男性と女性では、女性の方が優しいわけですから、男性にとっては、結婚した相手が女性なら、優しい要素を持つその女性からその要素を自然にもらうことになるわけですから、当然優しくなるはずです。
男っぽい妻の場合でも、男性はその妻から男らしさはもちろん、女性らしさとしての優しさも両方をもらうことになると思います。
ちなみに、私たち夫婦の例で恐縮ですが、結婚してから、妻は夫である私の要素を受けて優しくなりました。結婚する前の彼女は女にしておくのはもったいないと言われるほど男気のある女性だったのです。
彼女を知る多くの人達からどういうわけか私が感謝されたものです。
「彼女、本当に優しく変わりましたよね~!」って。
みんな、彼女が変わったのは、私の影響が大きいと思っているからです。彼女、はっきりした性格で正義感も強いので上司も部下もみんな怖がっていたようです。(啖呵切ったりして、ヤクザっぽかったんです)
そして私の方はといえば、女に生まれた方が良かったかもと言われる女性らしい優しい男性だったというわけです。
しかし、結婚後は彼女の男らしさや正義感を受け継いだため、周りが驚くほどの別人のように男らしくなってしまったのです。
もちろん、正義感も受け継いだため、彼女ほどではないにせよ、電車などで人の迷惑かえりみない人などに、ドスの効いた声で注意を促してしまいます。知らないうちにそうなっちゃってたんですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~、夫婦は一心同体になってそれぞれの性質を受け継ぐわけですか。
それで男性はまるくなると・・。
面白い体験をきかせてくださってありがとうございました。!

お礼日時:2010/04/03 22:20

ひとつには、結婚することによって丸くなる、というのは良くあることかと思います。


また、ご結婚されることによって、質問者さんから追われる心配がなくなったと感じて、質問者さんを避ける必要性を感じなくなったのかもしれません。
別の言い方をすると、女性だということをあまり意識しなくなったのかも・・。
    • good
    • 0

そういう、一般化できない問題をさも普遍的命題であるがごとく質問されても返答に窮するばかりでございます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています