dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新社会人になる彼氏にプレゼントする財布(ブランド)について

はじめまして、今春大学を出て新社会人になる彼氏に財布をプレゼントしようと
思っているのですが、なかなか決まりません・・。
私自身あまりメンズブランドをあまり知らないってことが原因なのですが、
相談にのっていただけないでしょうか。

選ぶ基準にしているのは、
ブランドがおっさんくさくない(言い方悪いですが・・)、予算は3万前後、
シンプルなもの、あとチャラチャラ系の男性に好まれているブランドも嫌がると思います。

といったぐらいなのですが、なにかいいブランドないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは!



私は、ホワイトハウスコックス、エッティンガー、グレンロイヤルを持っています。
それぞれ、好きですが、一つだけと言われれば、エッティンガーかな?

http://ettinger.ocnk.net/

やはり、ヨーロッパの革物は、大人が持つにはベストですね^^

参考URL:http://ettinger.ocnk.net/
    • good
    • 1

私が最近買ったのはCORBOのですが、長財布が良いのか、二つ折り財布が良いのか、彼に聞いてからにしたがいいですね。


仕事のときいつもスーツなら長財布の方がいいと思いますよ。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sentire/event/wall …
    • good
    • 1

元アパレルのおっさんが「おっさんくさくない財布」の回答をします。

(笑)

予算が3万円ならそこそこの物をプレゼントできます。

無難なところでは

●バーバリー(ブラックレーベル)
●ポール・スミス
●ブルックス・ブラザース

と、まぁこんなところですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

おっさんといってしまってすいません(笑)
ポールスミスは財布を開けるとわりと派手なのが多い気がしてましたが
そうでないものもあるのですね!
バーバリーはちょっとギャル男が持つイメージがありまして・・・イメージだけですが。
ブルックス・ブラザースは今から見てきます!

親切にありがとうございます。

お礼日時:2010/03/29 09:16

フェリージ


万双
タケオキクチ
エッティンガー
ファーロ
K.T.ルイストン
ホワイトハウスコックス

ざっと挙げました。
それぞれ検索してみてください。

個人的には万双が好きです。
だた、地味(質実剛健ともいいます)なのと在庫が不足がちなことと、実物を見るには直営店(アメ横か神戸)も行くしかないのがネックです。

(注意点)
・外国製は、お札の収まりがよいかの確認
・二つ折りか長財布かは好みが分かれがち
・コードバンは堅いので、嫌がる人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

二つ折りを使っているので、無難に二つ折りにしておきます。
フェリージ、万双、タケオキクチ、エッティンガー、ファーロ、
K.T.ルイストン、ホワイトハウスコックス
っとたくさん挙げてくださって助かります。
今から調べてみます。家は神戸に近いので万双も見てみます!

くわしい回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!