プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の誕生日プレゼントの予算について。

大学生カップル、彼氏の誕生日計画についてアドバイスをもらいたいです。
素敵なフレンチディナーの後、面白いマジックバーを見せてあげたいと思っています。

以下が1人分の金額です。

フレンチディナー(7000〜8000円)
マジックバー(5000円)

以上より最低でも2人で25000円はかかる予定ですが、プレゼントの予算をどのくらいで考えるべきでしょうか。

大学生ですから、あまり子供じみた安物をあげるのは気がひけます。。ただここに+20000以上の出費は彼氏にプレッシャーを感じさせないかと…。(彼氏は事情があってお金がないのです)

一応私は金銭的に余裕があり、彼はそれを理解していてます。何でもない日にたまに服をプレゼントすることがあるのですが、素直に喜んで受け取ってもらえています。(内心はわからないです汗)

A 回答 (2件)

大学生だとトータル予算は4〜5万くらいな感じですね。

人にもよりますけど、プレゼントでApple Watchとか、ヴィトン系、ポールスミス等を聞きますね。

ただ彼がお金がない人だと、あまり高いのもですよね。
ブランド物になると結構するので、小銭入れ、パスケースなどなら1万ちょっとで買えるブランドもあるので、そんな感じで良いのでは?
    • 1

それは彼氏の性格次第なのでなんとも言えないと思いますが、話を聞く感じだと問題ないと思います。

• 0