プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏(33歳)にあげるクリスマスプレゼントで悩んでいます。

予算は2万円で、プレゼントの内容は当日までのお楽しみで、お互いプレゼントを用意しよう!となりました。

最初は、ゲーム好きなので、先日発売されたPSPVitaをあげようかと思ったのですが、予算オーバー。
靴もいつも同じものばかりはいているので、靴も考えましたが、履いてみないとわからないものなのでまたの機会にと却下。
そこで、お財布がけっこうボロボロなので、お財布をあげようと思いました。
男性のブランドをあまり知らないので、ポールスミスならシンプルでいいかな思ったのですが、
彼はファッションに興味がなく多分、ポールスミスを知りません。
知らないブランドのものをもらったらやはりうれしくないですよね?
友達に相談したら、ポールスミスわからないのにプレゼントしても、もったいないと言われました。
彼は、何を貰ってもうれしいとは言ってくれます。
でも、ファッションに興味はないですが、何でもいいと言うわけではないようです。
いわゆる草食系男子のようなファッションは嫌いなようです。

とっても悩んでいます。。
やはり、知らないブランドのものをもらっても微妙な気持ちになりますか?
ちなみに候補のお財布です!

「知らないブランドの財布をプレゼントあり?」の質問画像

A 回答 (2件)

33歳、仮に大学卒とすると、10年勤務、


普通なら、部下と言えないまでも、後輩が何人かいます。

彼、仕事で出世を目指すなら、35~36才には係長候補。
国産の、トップビジネスマンが持つブランドから選定。

余り仕事に燃えないタイプなら、デパートで海外ブランドを。

国産ですと、私は、ガンゾーです。
長財布、名刺入れ、定期入れ、小銭入れ、カードケース  の
1式で、12万~17万円します。

色は、20代は黒(背広に濃紺が多かった、財布はデパートの海外ブランド)
30代は濃い茶(初めてコードバンの財布。背広に、グレー、茶系が加わる)
40代は濃緑(最初は、キプリス。 1式9万円位)
 → 管理職になって ガンゾーへ(1式 16.8万円)

彼の持ち物からキーとなる色を探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、製造の仕事をしているので、スーツを着ることがありません^^;
教えて頂いたガンゾーは予算がオーバーしてしまうので、キプリスで探してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/23 17:29

いぃと思います(^^)



仮に彼氏さまがブランドを知らない、価値が分からないとしても、同僚の方や周りの方が「それ、ポール・スミス?」なんて気がつくカモしれません。
その時、彼氏さまが周りの方々から、その価値を知り、「そんなイィものを選んでくれたのかぁ」と感じてくれるカモしれませんょ。

画像を拝見しましたが、シンプルで大人な感じで素敵だと思いました。

きっと貴女さまのキモチ、伝わると思いますょ。


素敵なクリスマスを☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですかねぇ。
他の質問を見ていると、30代でポールスミスはダサイという意見があったので、少々不安に思っています^^;

お礼日時:2011/12/23 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!