アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布持たないほうがカッコいいですか??

小銭も裸で持とうと思ってますが

カードはカードケースに入れてますが

A 回答 (9件)

紙幣はクリップで止めて持つこと。


できるだけクレジットカードと交通系カードなどで支払い、どうしても紙幣が必要な時だけ紙幣を使い、小銭はチップか寄付で受け取らないのがかっこいいですよ。
    • good
    • 0

カッコ悪いと私は思いますけどね。



お札はキチンと財布に、小銭は小銭入れにキチンと入れ、大切に扱う人の所に、お金はやってくるそうです。

私の感覚からすれば、お金を大切に扱えない、お金が貯まらない人なんだなぁ…という目で見てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏なので財布が買えず
こないだ百均一で長財布買ったのですが
不便で2週間で使うのやめて

今裸で持っていますが
でも小銭入れは昔百均一で買ったのがあるのでそれを今使ってます

札はそのままです

お礼日時:2020/03/27 12:49

>小銭も裸で持とうと思ってますが



あまりカッコいいとは思いません、コインケースは持った方が良いのではありませんか?
お札の場合は財布でなくマネークリップでも良いかもしれませんが?
    • good
    • 0

遙か昔の若かった時、一時ポケットから無造作にお金を取り出す人を見て「お金を一杯持っている」と、格好よく思えたときがありました。


でもね、お金ってとても大切な物です、きちんと財布に入れた方がよい。
   
そしてその後、家電量販店に販売応援で行った時のことです。
スーツをきちんと着こなしたお客さんが、数万円の支払いで、札入れ(折らない長い札入れ)からシワのない(少ない)お札をきちんと揃えて出すところを見て「格好いい!」と思って、私も札入れを買いましたよ。
  
実際今は札ばさみという、以下のようなものを使っています。
これが薄くて使いやすいのです。
https://item.rakuten.co.jp/sapporo-kawa/kb-011/

小銭は別途小銭入れ。
  
むき出しで持つのは、お金を粗末にしているようで見苦しいです。
    • good
    • 0

持たない方がカッコ悪いです。

小銭も小銭入れにいれて、スマートにするべきですね。
    • good
    • 0

>財布持たないほうがカッコいいですか??


>小銭も裸で持とうと思ってますが

小銭をジャラジャラさせるのはオッサン臭いか小学生っぽいです。
それに小銭をだすときに落としたりすることがありますので、よけいにかっこ悪いですよ。(経験あり)
ズボンのポケットも傷みやすくなりますし、その穴から小銭がおちることもあります。(経験あり)
    • good
    • 0

現金をむき身でポケットに入れたり、小銭をジャラジャラ言わせながら歩くのは、あまり


格好よくないです。
年配の男性に多いので「オッサンくさい」「ジジむさい」って印象です。
支払いは全て電子決済やカードで済ませ、現金を一切持たないなら割合スマートですが。
    • good
    • 0

カッコは関係ないと思います。


使いやすいように、なくさないようにすればどちらでもよいと思います。
    • good
    • 0

ダサい

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!