プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
彼(22)の誕生日に革財布を探しています。

みなさんがご存じのようなメジャーなブランドではないけれど、
権威あるというか老舗というか通な方の間で知られているような
ブランドを探しています。
先日友人にMont Blancというブランドの財布はヨーロッパで結構有名で
品質も良いようだと教えてもらいました。

拝見してみると20代前半の男子が持つにはまだ早いのかなという大人な雰囲気を
感じてしまったのですが、やはり少し大人すぎますかね?
また、Mont Blanc以外に合いそうなブランドがあれば是非、
教えていただきたいです。

・彼はおしゃれさんなので細かくはわかりませんが、
 洋服はURBAN RESEARCHやnano universeなどを見ています。
・予算は3、4万円以内に抑えたいです。

誕生日が近いので早めの回答をいただければ助かります。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

Mont blanc と言うのは白い山と言う意味(確か)で、元々万年筆メーカーです。

万年筆では一流品です(超一流かな?)。でも、最近ではブランド物がはやっているからか、香水とかも出しているようですね。

あとブランド物でおしゃれなお兄さんにお勧めって言うと(かなり小生の個人的な好みかと思いますが)、カルティエとかバーバリーかなぁ。

http://www.cartier.jp/#8f8f2736-320c-41fc-b05a-1 …

http://www.burberry.com/ja-jp/

カルティエの方はギフト検索が親切で良いですね。バーバリーの方は、男物の傘とか店で見た事があるのですが、このサイトでは判らないですね。店舗検索でお近くの店舗をチェックし、実際に行かれたら如何でしょうか。

でも、あれ?20代前半ですか。うーん。ちょっと渋すぎるかも。若者向けだと矢張り Hugo Boss とかになっちゃいますが、これだと知られすぎているのでしょう、恐らく。余りお役に立てずに済みません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐにギフト検索に飛べるようになっててありがとうございます!
カルティエは少しお高めですがやはり気品ありますね。
こういうのが似合う男性になってほしいと思っているので
ぜひ考慮したいと思います。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2009/10/16 17:39

そうですよ。

モンブランの革を買うなんて日本に来たフランス人がサムスンの電化製品を買うようなもんです。
悪いことじゃないですけど、知ってる人からすると苦笑モノだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~φ(..)
たしかにおかしいですね。。
では、Mont Blancは将来万年筆を購入する時のためにとっておいて、
革専門のお店でお財布を選ぶことにします!
すごく分かりやすかったです、
ご回答、ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/10/21 01:22

モンブランは最高の文具メーカーで


中でも万年筆が有名です。
買うなら皮革よりも万年筆がいいと思う。

革製品なら発祥が革のブランドがいいと思います。
フェラガモ、ヴィトン、ボッテガ・ヴェネタ、バリー、土屋鞄など。

一澤帆布工業や吉田は有名ですけど、
デザインと価格の面から僕は好きじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!
まだ学生ですし、万年筆は早いかなって思ってたんですが、
新社会人となる身ですし、もっててもおかしくはないですかね。
>発祥が革のブランド
たしかにそれだと安心ですよね(´∀`)
知らなかったので、ありがたいです。
ありがとうございます♪

お礼日時:2009/10/20 15:10

MontBlancはメジャーなブランドですよ。


もちろん元来は筆記具ですが。
腕時計や革製品もラインナップしています。
シリーズがいくつかありますから、若い人でも使えないものではないと思います。
万年筆にもあるマイスターシュテックをいうシリーズが、一番モンブランらしいデザインかと思いますが、ソフトレザーレンジかモンブランナイトフライト(革と布のコンビタイプ)などが若い人にも良いかと思います。
デパートなどにモンブランブティックがありますから、価格も含めて実物をご覧になると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>ソフトレザーレンジかモンブランナイトフライト(革と布のコンビタイプ)などが若い人にも良いかと思います。
なるほど!そういっていただけて少しほっとしました(*^_^*)
やはりどの品物も実物を見たほうがいいですよね。
明日明後日で実物を見てこようと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/10/18 22:52

済みません。

また書きます。回答 No. 1 と No. 3 です・・・。

実は偶然見つけたのですが、あの「ダンヒル」が特価で買えるそうです。

http://item.rakuten.co.jp/maruyama/c/0000000631/

これも結構渋いかも知れませんが、長く使えて良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目3度目ありがとうございます(*^_^*)♪
彼は車とか興味あるみたいなので
フェラーリの財布はいいかもしれません!
ダンヒルも渋いけれど重厚感があってかっこいいですね。
本当に何度もありがとうございます。
参考にさせていただきます('∀'●)

お礼日時:2009/10/17 19:11

済みません。

また書きます。回答 No. 1 です。

フェラーリの財布なんかは結構若者向けでオリジナリティーあるんではないでしょうか。下記のお店で売っているとの事です。

http://item.rakuten.co.jp/br-sf/c/0000000288/

「在庫なし」が多いのが気になりますが(汗)
    • good
    • 0

財布ですね。


STデュポンあたりどうでしょうか。http://www.st-dupont.com/jp/

あとこちら http://www.374179.jp/
にもヨーロッパ製でボックスカーフやコードバンをつかったお洒落な財布を取り揃えていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんのおしゃれな財布があるんですね~
勉強になりますφ(..)メモメモ
吟味してみたいと思います!

お礼日時:2009/10/16 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!