プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年から社会人になるので、財布や名刺入れを買おうと思うのですが、それぞれのアイテムを同じブランドで統一させたほうがいいんでしょうか?
新入社員が持つのにオススメのブランドがあれば教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

「統一させた方がいいか」というご質問に対しては「どちらでもいい」が

回答になりますね・・・。周りの人はそれほど気にしないでしょうし、
ご自分がしたいかどうかだと思います。

ちなみに私はそういうのを揃えたい方で、お財布と定期入れが同じブランドの
同じラインの商品です。名刺入れは痛みが早いのでもっと安いものを使っています。

時計もバッグも合わせたいのが本音なんですが、あまりに同じモノばかりだと
飽きてしまいそうですし、買い換える時に大変そうです。
私のお財布は定期入れよりも長く使っており、傷が目立ってきてしまって
いるのですが、もう今の色は市販されていないので、お財布を買えると
まだ綺麗な定期入れまで買えることになってしまって・・・。
もうこだわるのはやめようかと思っています。

新入社員さんでも、学生時代にバイト等されていれば、結構高いブランド物も
買えるでしょうし、これもまた、そこまで見てる先輩はいないと思います。
男性か女性かによってもお勧めするブランドが変わってきますし・・・。

とにかく総合的には「お好きなように」なさっていいと思いますよ。
男性の場合は、余りに派手すぎる物は控えた方がいいと思いますが。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デパートとかで同じブランドをセット売りとかしてるので、そろえるものなのかな、と思っていました。

せっかくなので、ひとつひとつ自分で気に入ったものを身につけていきたいと思います。

逆に、揃えすぎな事に疑問を持ちます。

…私は、機能優先だったり、丈夫だったりを優先します。…お聞きしますが、例えば、全身をダンヒルなどの有名ブランドで揃えた方を、どう思うかです。私には、嫌みにしか思えません。(ブランドにこだわらず、本当の良い品物を選ぶような人であって欲しいですね)
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。下記しましたが、デパートとか行くと、同じブランドがセット売りされてるので、そういうものなのかと思ってしまいそうでした。
自分の気に入ったものを身につけていきたいとおもいます。