プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず最初に内田騎手のアンチではありません。

毎日杯のVTRを何度も見ました。
しかし見れば見るほど、横のリルダヴァルに騎乗している
内田騎手の右ムチの動きとザタイキが躓くタイミングが
単なる偶然の一致に思えないのです。
私の見解は
「内田騎手の右ムチがザタイキの顔に偶然に入ってしまい
前のめりになってバランスを崩した
(馬の動きは小さかったがスピードに乗っていたため大事故になった)」です。

脚から崩れているように見えないんですよね。

「タキオン産句だから」「調教の時からおかしかった」など色々言われてますが、それらを抜きで同じような感想持った方いませんか?

A 回答 (2件)

「同じような感想持った方」とおっしゃられているのに


否定意見でごめんなさい。
たしかにタイミングはそんな感じですが・・・。
JRAホームページの[レース結果]でパトロールビデオ
(正面および斜め前方から)を見られますけど、
ムチがあたるほど接近しているようには見えませんが。
解像度が粗いんでよくわからないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>否定意見でごめんなさい。

いえいえ、とんでもない。回答ありがとうございます。
パトロールビデオ見るの忘れてました^^;

確かに正面のパトロールビデオだと距離あるんですね。
しかし、気になった内田騎手のムチが
その時だけずいぶんと手が「横」に行っていたのが少し気になりました。
(多分、馬のトモにムチを打つためだと思われます)
でも直接当たっているということは無さそうですね。

お礼日時:2010/03/29 20:22

パトロールビデオを低速で何回か見ましたが、両者の間には結構な間がありましたよ。


単なる偶然ではないでしょうか。まあ、ユタカさんのけがが、騎手をやめないとダメなほど
重度のけがでなくて良かったということで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構な間がありましたね。

お礼日時:2010/03/29 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!