アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マトリクス等の疑似サラウンドは聞くに堪えなかったので手を出さなかったのですが、「ジェラシックパーク」「エリッククラプトン」などのDVDはCHセパレーション良く、音楽鑑賞としても十分、満足できるのではないかと感じ、導入を検討中です。
(1)上記のほかに、音楽ソフトは販売されているのでしょうか?
(2)CDとしては販売されてますか?
(3)デジタル放送では発信されてますか?(放送局名、番組名)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1、探す気があればですがDVD-AUDIOが結構な割合でマルチch収録です

ただ新譜は無いに等しい
最近だとキングクリムゾンがDVD-AUDIOのディスクでした
一応普通のDVDプレイヤーでも再生出来ますが高音質トラックは専用プレイヤーでしか聞けません
SACDも結構マルチch盤がありますよ
知っているものだとムーディーブルースやチューブラーズベルとか

2、CDのdts-CDはかなりレアな部類のソフトです
前はサラウンドアンプのオマケでサンプル貰えたりしたけど
3、サラウンド放送はWOWOWとNHKくらいしかまともにやってません
NHKだとスポーツの中継もサラウンド放送だったりします

この回答への補足

DVD-AUDIOで検索したらヒットしました。
5.1chが多いようなので、やはりスピーカー設定も5.1chになりそうです。
http://www.phileweb.com/shop/dvdaudio/j-jazz.html

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだ、玉数が少ないようですね。

SACDなら「タイタニック」「スタートレック メネシス」「E.T.」がありますが、非常に入手しにくいです。

DTS-CDでも「タイタニック」はありますが、こちらは米国版のみで海外の通販で入手するしか方法がなさそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
SACDの「タイタニック」「スタートレック メネシス」「E.T.」
ゲットしたいと思います。
やはり音楽としてはないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

役に立ちました。

5.1chの音楽DVD/BDソフトは世の中に散々ありますし、サラウンドのCDとなると逆にほとんどないでしょう。

放送も、ライブなんかは5.1ch放送も結構ありますが、たくさんありすぎて書きようがないですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
たくさんあるならその中の一つでも二つでも結構ですのでお勧めをお願いします。
そこから手繰っていけそうなので。
よろしくお願いいたします。

• 0